地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

屋外の学校飼育小屋で冬を越す学校うさぎたちにメガかまくらの差し入れ

ちょっかいだしている小学校では5〜6年から委員会活動がある。全校生徒のうち24人が週1回15分のお世話をする。それ以外で うさぎを気にかけてくれる児童もいるとは思う。「自分が暖房のきいた部屋にいると小屋のうさぎが気になって気になってデヘヘ〜かまくら持って来ちゃいました〜あはははは〜」と校長&教頭と井戸端会議。いっつもワガママ聞いてくださってありがとうございますスタンスで支援がイヤミにならないように持ち込むので つい軽いノリになってしまうのも致しかたあるまい。

20111219132454
掃除を終えて帰るとき 最初にメガかまくらをいれた白い子をのぞいたら かまくらに入ってくれていてニマニマしてしまった。あとはテーブルクロスのような透明ビニールで風よけをつけさせてもらって越冬準備終了といったところ。


ぽちり応援よろしくお願いしますm(_ _)m
20111119095403 ぶろぐ村