地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

うさぎの耳掃除

右耳ふわの耳掃除をしていたら ふわの足が動くなら掻いてるであろう角度に頭をかしげて 『あれ?足が動かないなぁ』みたいなことを繰り返していて とっても切なくなった。
ある程度とれると自分で頭を振って飛ばすんだけど もっと奥のほうが痒いっぽい。 通院時に耳掃除まで思い至らなかった自分が悔しいし すっきりさせてあげられなくってママン失格じゃん とか思っているうちに 誰かと耳掃除の話をしたくなって呟いてみた。
左耳なんと シッポぷぅママがたまたま呟き場にいて 即反応があり 嬉しくなった。呟き合っていたら なんとよるくまさんがちょうど《ひわ氏》に耳掃除をしていたと登場。おふたりとも足の動かない子の耳掃除をした経験者で その話をまとめると…
ステロイド系の点耳ローションは耳垢が増える場合がある
◎オーツイヤークリーナーは耳垢が増えなかった
◎清浄綿で耳全体をぬぐうとスッキリするみたい
◎人の喉用とかペット用の綿部分が太い綿棒だと入り過ぎず安心
すぐにオーツイヤークリーナーをネット発注。届くのが楽しみだ。

最初に耳穴をスッポリ栓しちゃっていた円柱形の耳垢は記念撮影しておいたが公開は自粛^^;