地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

電車にゆられて1時間 人馴れ修行宅へ

IMG_1488
キャリーに入れるときに脱走され(慢心じゃ)
追いかけっこが長引き(さすが猫)
待ち合わせに遅刻(ごめんなさい)。
電車のなかでキャリーを覗きこむ私
見つめ返すトン(もしくは かぁちゃん)
上目遣いの可愛いさは犯罪級で 連れて戻りたくなった。




今回とんちきたちの馴れなさぶりを見るにつけ思い出していたのが
マタキチさんという方の書いたブログ《マタキチ日記》。
人馴れ修行の達人ではないかと勝手に尊敬している。
(実際にお会いしてみると 普通と微妙に違うオーラを感じたし)
このままではイカンと思い勇気をだして一時預かりのお願いをしてみた。
ら OKの返事をいただき預かって修行していただけることに。


猫らしく堂々と好き勝手に歩き回ったり寝たりと
ストレスなく室内にいられるように修行して欲しいとお願いした。
べた馴れのほうが里親探しには良いかもしれない。
でも そういう変化を望むのは失礼かなと思わせる猫なので仕方がない。
それでもいいから一緒に暮らしたいという里親さまの出現を待ちたいと思う。

かぁちゃん@大江戸線
トンかぁちゃん@大江戸線