地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

踏んでしまいそうになる ちんまり猫 (成猫ばかり里親募集中)

さびぃ
甘えん坊で足元にまとわりついたり 人の近くで寝てたりするので 不意に動くとき踏んでしまいそうで怖い。と思ってきたけど とっても敏捷なので踏みそうにな状況になると さくっと移動してくれているようで 踏まずに済んでいる。 体重2キロくらいなのに もっと軽く感じる。甘えたいときに構えないと どこからか肩や背中に飛びのってくる。こちらの角度が悪いとツメでしがみつく。これが地味に痛い。ツメで痛い思いをするよりはと 片手に抱いて家事することもしばしば。片手間な構い方なのに それでも満足するらしてくて しばらくゴロゴロ言ったあとに腕から飛びおりて昼寝場所を探しに行く。…自由でいいぞ。