地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

もの忘れする三毛もふん

みけもふん指をさしだすとニオイを嗅ぎにきたり ごろごろしている人の足指のニオイを嗅ぎにきたりする。でもまた翌朝には耳ぺったんこでシャーシャー言う。ほんの少しづつ近寄らせてくれているのだろうけれども あまりにも少しづつなので進捗ゼ〜ロ〜な印象である。

幸い毛玉ができにくい毛質らしく コーミングできなくても毛玉だらけにならずに済んでいる。
ありがたや(ー人ー)

そして風邪をひきにくいらしい。寒暖の差がおおきくて じじ猫ばば猫がくしゃみしちゃう時でも ぜ〜んぜん問題なく涼しい顔して寝ていらした。丈夫な体らしい。
ありがたや(ー人ー)

真夜中の運動会チーム所属(といっても なまけもの亭は消灯時刻が早いので 人によっては真夜中ではないかもしれない)。お若い(らしい)ので持久力があり諸先輩たちがまったりしだしても なにやらドタバタしている。ひきこもりチーム所属だから 夜は余計にはっちゃけちゃうらしい。ちなみに 外出から帰ると居間の真ん中で寝ているので 猫は老若男女問わず苦手ではないようだ。