地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

世田谷より【猫の保護宅募集】交通事故のキジ白♂ 退院後の居場所がありません【拡散希望】 #neko #tokyo #maigo ※転載※

まなぶんさんが世田谷区で交通事故にあったキジ白を保護されました。入院加療中ですが 退院後の引き取りについてはご家族の反対があり一時保護先を探していらっしゃいます。未去勢で爪も伸びぎみだったそうなので室内に居た子(迷子)なのかもしれません。
以下 まなぶんさんtweet転載です。


まなぶんさん保護猫拡散希望】交通事故にあったネコを保護。世田谷区桜町神学院前交差点付近。11日深夜。若い雄猫、体格良く5.5キロ。白と茶毛 薄いシマ模様カギ尻尾。只今入院治療中。栄養状態良く飼い猫か地域猫ではないかと思ってます。お心当たりのある方!



(11/15)交通事故に会った猫を自宅で療養させたいと言ったら家族の拒絶反応にあった。実際私はフルタイムで働いていて、朝晩のご飯とトイレの世話だけで済めば良いのだけど。もちろん家族に手をかけさせるつもりはないのだけど保健所連れて行くとまで言われた(泣)(>_<)早急に一時預かりさんが必要だなぁ

(11/17)保護した猫。駆け込んだとき対応してくれた医師から「顎は圧迫骨折みたいな感じで手術でも改善するかわからないから、このまま療養して様子を見ましょう。週明けには退院出来ますよ」とのこと。良かったけどこれからが大変だなぁ…(*_*)

(11/19)本日というか昨晩再度担当医師による手術。眼球の瞼を再度縫合。あごはずれていたのでワイヤーで固定してみたとのこと。咀嚼はできていないで流動食です。まあ、人間でもあごが骨折したり歯が無くなったら咀嚼は難しい。明日一週間ぶりに会いに行ってきます!

(11/20)保護した猫を見てきました。とりあえず安定していますが、まだ右半分の顔が痛々しい; 一日三回給餌しないと可哀相だし、家族には反対されたし。一時預かりさんをはやく決めないとこれは無理です。。。皆様なにとぞご協力お願い申し上げます。

まなぶんさん保護猫