地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

キークパパさんより【ねこ里親/預かり募集】ねこの遺棄や虐待などが絶えない現場より30匹以上を保護(推定8ヶ月と4才)…人のぬくもりを分けてください【神奈川近県】

キークーパパさんが この現場の保護活動に昨年より着手して40匹ほど保護。どの子も警戒心がありますが里親募集できる程度には警戒心が薄らいできた10匹から里親/預かり募集を開始されました。


募集を開始した10匹は最初は気難しいかもしれませんが必ず人馴れすると思います。保護主家族には馴れました。お迎え当初はまたリセットされると思います。けれども 時間は掛かっても絶対に懐いて甘えん坊になってくれるはずです。新しい家族として信頼関係を築いていくことで絆も深まります。時間はかかるかもしれないということをご理解いただける方からのご応募お待ちしております。

保護の経緯は『知り合いから捨て猫の多い現場があると聞き 現地確認に行くと沢山の猫が遺棄されていました。しかも虐待する人もいて緊急に保護しTNRをしました。30匹くらいを順次保護してきましたが 最近になって道路拡張工事がはじまり 緊急でほぼ全頭保護しました。』とのことです。

健康状態などは全頭とも ノミ・ダニ駆虫済/健康診断済/ワクチン済/去勢・避妊手術済/トイレ躾済/エイズ白血病検査済(オーちゃんとサツキの2匹は再検査の予定)です。



譲渡条件・お願いなどを転載します。

  • 家族の一員として、終生、愛情と責任を持って大切に飼っていただける方。
  • 病気や事故防止の為、完全室内飼育が出来る方。
  • 里親様になっていただくにあたり、快く質問などアンケートにお答えいただける方。
  • 里親詐欺防止の為、契約書へのサイン、身分証明をして頂ける方。
  • 住居トラブル防止の為、ペット可物件にお住いの方。
  • 日中留守の方は一匹飼い不可 先住猫が居る方は別
  • 当方、多数の保護猫を抱えております。より多くのノラ猫たちを救うため、大変恐縮ではございますが、この子に掛かりました医療費をお支払い下さい。(動物病院証明書をお渡しいたします。)
  • 負担にならない程度で良いので定期的に近況報告をお願いいたします。
  • 万が一のときの為にも首輪またはマイクロチップを装着してくださる方。
  • 保護主宅にてお見合い後、ご自宅までお届けにあがります。


連絡方法
お問い合わせはki-coo◎jcom.home.ne.jp まで以下の要領でお願いいたします
  件名を「○○(ねこの仮名)について」とし
 (1)簡単な住所(市区) (2)同居のご家族構成 (3)同居ペットの種類
 (4)ブログ・アドレス (5)その子希望の理由 (6)そのほか質問や希望など
を本文に記入してください。
tiwtterアカウントは@KiiCooPapaです。



以下は キークーパパさんの募集案内(募集トピック@mixi募集詳細日記@mixi)の転載です。


おーちゃんオーちゃん 女の子不妊去勢済み、ワクチン、レボリューション済み 推定4歳位…某橋で保護した子、お腹が大きかった時で、もう少し後なら生まれてしまっていたという状況だったと思う。 性格は前に記述したとおりかなり用心深く、保護した時も何日もかけてやっと保護した、しかし触らせてくれないものの、近くにはよって来る。おやつもまたたびは好きなようで、マタタビ棒やジャーキーもちぎってやれば食べてくれるようだ、ウエットご飯も好きらしい。ご飯をあげてお腹がいっぱいでもニャーと泣いて離れない。

とっとトットちゃん 茶トラ 男の子 エイズ白血病陰性 生後8カ月位 不妊去勢、ワクチン、フロントライン済み…性格はかなりのビビりで威嚇をするが、威嚇しているところを無理に触っても噛みついたり引っかかれたことはない。未だ近くによると、逃げるがおやつを見せるとよって来る。
無理やり抱っこする事はできる。クっちゃんより難しい子だが、やはり凶暴性はないので、長い目で見ていただければ、慣れてくれるのではと思う。柄が縦柄でとても綺麗で、毛並みも良く、獣医さんからも外にいた子とは思えないと絶賛された。おやつの好き嫌いもほとんどない。12/2/8日現在でだいぶ慣れて来ているので、時々触らせてくれる。2月19日現在で家族にはだいぶ慣れてきています

ふくフクくん 男の子 エイズ陽性、不妊去勢済み、ワクチン、レボリューション済み 推定4歳位…性格は温厚で引っ掻いたり噛み付いたりはしたことがない。しかし、若干冷めていて、抱っこはあんまり好きではない。エイズが発病していると言われている。好き嫌いもあまり無く、おやつもあげた物で食べなかったものはない。子猫と女の子には優しいようだ。某橋では、子猫の面倒をよくみていたときいている。

しぐれシグレちゃん 三毛 女の子 エイズ白血病陰性 生後8カ月位 不妊去勢、ワクチン、フロントライン済み…某橋でカンナとコハルの後に保護した三毛猫。保護当時はかなり大人しく、獣医さんにもそう言われたが、保護してから現在に至るまで威嚇し続けている。人にはなかなかなれないが、猫には慣れやすい子です。最初の印象よりも難しい性格なので、環境を変えて落ち着いた生活が出来ればまた違うかもしれない。が、想像にすぎないので、やはりそう言ったことを踏まえ長い目でみられる、猫に慣れている方でないと難しいと思う。某所では保護するまで姿を確認したことは無かった。保護当初よりは威嚇しなくなっている。

さつきサツキ 三毛の女の子不妊去勢済み、ワクチン、レボリューション済み 推定4歳位。某所にいる時は比較的近くまで近寄ってくれたが、比較的用心深く、保護してからはいつも距離を保たれるので、触ったりすることはできない。いつも隠れてしまっていることが多い。おやつは食べるものと食べないものがあるようだ。

こはるコハルくん 薄茶トラ 男の子 エイズ白血病陰性 生後8カ月位 不妊去勢、ワクチン、フロントライン済み…某橋で保護。恐らくカンナと同時に保護。性格はキツく、かなり威嚇も激しいが、母の話によると、食事中はなでさせてくれるらしい。毛並みはかなり綺麗で、顔などビジュアルは某所の中でも一番だ。性格はきついが、最近では威嚇もなくなってきたので、環境が違いその性格を踏まえれば、だんだんなついてくれる可能性もある。しかし、なれる可能性はあっても、やはり猫に慣れている方でその性格を理解した上で、それでも良いと言ってくれるような方でないと難しいと思う。
おやつの好き嫌いはほとんどない。

くっちゃんクッちゃん 茶トラ 女の子 エイズ白血病陰性 生後8カ月位 不妊去勢、ワクチン、フロントライン済み…某橋で保護した子。一番性格は大人しく、一番人になつきそうな子。おやつもほとんど好き嫌いなし。威嚇することがあっても、ひっかいたり噛み付いたりしたことはない。ビビリなので近づくと逃げてしまうが、無理やり抱っこする事はできる。最近では、逃げない時もあり、手にじゃれついて指を甘噛みしたり、だいぶ慣れてきている。時間がかかるかもしれないが、凶暴ではないので、長い目で見てもらえれば必ず慣れてくれると思う。クっちゃんはまだこちらから近寄ると逃げてしまうが、おやつをあげながら落ち着いた状態でいるとだいぶ触らせてくれるようになり、私の手に甘えてくれるようになった。2月19日現在で家族にはだいぶ慣れてきています。

きゅぅキュウちゃん キジ 女の子 エイズ白血病陰性 生後8カ月位 不妊去勢、ワクチン、フロントライン済み…少しキツイところがある子。保護した時思い切り噛みつかれた。クっちゃんと同じ時にクっちゃんの次に保護した。時間と共に落ち着き、最近では顔を見ただけでゴロゴロ言う。今日は鼻の頭を少しさわれた、母の話ではだいぶ触らせてくれるようなので、キュウちゃんも、長い目で見てくれれば慣れてくれそうだ。2月19日現在で家族にはだいぶ慣れてきています。

かんなカンナくん 白茶 男の子 エイズ白血病陰性 生後8カ月位 不妊去勢、ワクチン、フロントライン済み…某橋でコハルと同じ時に保護だったと思う。性格は比較的良い子だが、一緒にいるコハルの影響で威嚇をするが、恐らく実際は良い子で、触ることもできる。獣医さんからも大人しく良い子だと言われている。おやつの好き嫌いもほとんどない。

ground_sloth◎yahoo.co.jp まで お問い合わせください