地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

〔被災馬サポート基金をご存知でしょうか〕被災馬達の余生を見守ろう I LOVE ベイビーズ&サポーター #311animal

大型動物のことを心配されている方も多いと思います。
けれども現地に行けない場合にできる手助けは限られていて
いまは義捐金に協力するのが最も役に立てるのかなと思っています。
というわけで 被災馬サポート基金をご存知でしょうか。
犬猫ボラさんなら良く聞く言葉で「フォスターペアレント」というシステムも用意されています。以下に抜粋引用いたします。

みんさん:生き物達の姿と今「被災馬サポート基金を立ち上げます」(2011-04-07 17:10:00)


被災馬に関しては、その状況を知る方から聞くには、折角助かっても被災した乗用馬達が韓国に売られていったり(何の用途で?)行き場が無く処分されている馬も少なからずいるそうです。そこで6月から那須で余生牧場を始められる予定の方と協力して、こういった馬達を一時的に預かり、または引き取って余生を見る為の基金を作る事にしました。
題して被災馬達の余生を見守ろう I LOVE ベイビーズ&サポーター』
募集に関しては
(1) 引き出し引き取りまでの一時支援者(サポーター)
(2) 一生その子の里親さんになってくれる方(ベイビーズ)
の2種類となります。
(1)のサポーターの方は、1000円〜出来る範囲でのお気持ちとなっています。こちらの用途は被災馬の引き出し引き取り、健康診断などに使わせて頂く事になると思います。預かり期間終了時までの間、ご協力頂く事になります。継続的なご支援でも単発でも構いません。
(2)のベイビーズの方は、一口あたり3000円で里親さんになって頂きます。こちらについては、引き取って生涯面倒を看るという事ですから、その馬が天寿を全うするまで毎月3000円(一口の場合)ご協力頂く事になります。ちなみにお一人当たり一口という訳ではありませんので、余裕のある方は何口でも!(一頭当たり15口)

ご協力頂ける方は、ブレーヴステイヴルさん宛て(oh-my-mobあっとまーくezweb.ne.jp)に、(1)か(2)のどちらでご協力いただけるのか明記して、ご一報お願いいたします。

振込先
ゆうちょ銀行 記号10340 番号41776071
ゆうちょ銀行 支店:〇三八 普通4177607
名義:ブレーヴステイブル ヤエガシ ミオリ
です。振込時にはお名前の後に(1)か(2)と解るよう数字を記入して下さい(例:地上性なまけものー1)。もし、両方の場合でしたら(1)(2)という風にお願い致します。
(2)のベイビーズ希望者が多くなれば、引き取れる馬を増やす事が出来ますので、この事も検討材料にして頂ければと思います。
流れとしては基金が集まり次第、馬を引き取り(預かりの場合はお預かりして)、那須の牧場が6月からの為、まずは一時的に預かってくれる牧場へ移動し、6月からは那須の預託牧場へ、という感じになると思います。もし万が一、予定金額(馬運代、医療費、預託料を考えた金額)に集まらなければ、残念ながら被災馬を救済出来ませんので、お預かりした基金はお返し致します
なお、寄付金の用途は、http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/brave-stable/ で明確に致しますので、どうぞご安心ください。
どうか皆様のお力をお貸し願えればと思います。転載、拡散大歓迎です!事後報告でも構いません!一頭でも馬達を救う事が出来るように、どうかご協力をお願い致します。

今回は被災馬の為の基金ですが、ブレーヴステイブルさんが本格的に稼働始める6月からは馬以外の被災動物についても受け入れを開始されるとの事なので、こちらの件に関しても後日、呼び掛けていくと思いますので、宜しくお願い致します