地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

ケージ組みたて中 #usagi #usa_mof

ワイヤーの危険性については すすこが教えてくれたこと - 晴れ時々台風 をぜひ参考にしてください(4/30追記)


みとんさんを預けたときマタキチさんから聞いてから100円ネットでケージを組もうと思っていて(えっそんな前から?) 先日よしさんがケージ手作り記事をUPされていて あ〜そろそろ組んでみよっかねぇと重すぎる腰をあげたのが昨日。コンフォート80が1個必要なんだけど 抜歯手術で軍資金が出払ったし 好機到来ってやつで いそいそ100円店へ。しか〜し買いたかったサイズが在庫切れで60×40という妙なサイズを購入。1個目は80×40という奥行きのない物が組みあがり…即解体。
2個目は80×60で奥行きはいいけど高さがない。ちびく〜仕様になってしまった。底に抽斗式トレイ(コンフォート80)を置けるように組んでいるので その分が上げ底になっちゃうわけ。うさぎは体重は軽いけれども ぴょん♪するときのキック力がすごくてネットがたわむから底ネットは頑丈なネットがいい。ということで解体してある犬ケージから流用。結束バンドで仮留めしてあるのでプラスティックを齧らない子用だ。
なんてことをしていたら昨日は日が暮れてしまい 思ったよりハマりそうな予感。
みとんさん人馴れ修行中のケージはこちら