地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

がんぐろギャル系うさぎのく〜&黒猫の通院

睡魔と戦う黒真っ黒けの再診。真菌は見つからないのだけど本猫の症状だけをみると真菌の可能性がゼロではない(他に感染していない)。しかし抗生剤を飲ませてみると あっさり下痢する。というわけでコンベニア注射(体重1キロあたり千円の注射)をおしりあたりにプスっと。はちわれ嬢との遊びでカサブタもこさえているので菌だと面倒だ。内服薬と塗り薬も併用して 次は2週間後に通院。
真っ黒けはキャリーにはいると『なおなお』呼び続ける。暴れるので洗濯ネットに入ってもらっており ネット越しに鼻と鼻をくっつけていると安心してくれる。野良の経験のない飼育放棄猫で外(縄張り以外)がとても怖いのだと思う。通院向きの子じゃないのだけど なにしろ『ハゲ』は手ごわい。完治まで通院がんばろうね。

IMG_7576がんぐろギャル系うさぎのく〜ちゃん略してチビく〜。カルテ作ってもらうとき これって薄いサビ柄というのかなとか思った。成長が遅いのが心配と相談したものの心配ないと言われて1ヶ月経過。成長していないし 相変わらず背骨がごりごりに触れる。気にしなくていいと言われても気になるゴリゴリ具合なのだ。牧草は食べるが量は多くない。ペレットは食べる。●量は少なくない。ぴょこたん遊ぶ。でも「元気なら大丈夫ですよ」が通用しないのが被捕食動物なわけで。素直にセカンドオピニオ〜ン。
一通りの健康診断中にうまいことポロリポロリと●をこぼしてくれて 先生すかさず拾って●検査へ。●は問題なし。胃内容物停滞(胃のなかで食べたものが粘土みたいになっちゃって先に流れていかない状態)だけど腸は正常…なので 皮下補液して今夜からプリンペラン+ペリアクチンを朝晩。1週間以内に体重が減ったら即通院。体重が横ばいなら1週間後に通院。

2週続けて1諭吉が飛び来週も飛ぶ可能性がでてきたので レッキス用にもコンフォート80を買いたかったけど自粛だよ。




愛知県:学校の寒い飼育小屋にいるうさぎたちの家族を募集しています
福岡県宗像市:迷子になったロングコートチワワを探しています
消えていく命:横浜市・川崎市・長野県松本の収容動物情報
東京都動物愛護相談センター収容動物一覧(動物別)