地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

洟垂れはちべぇ

洟垂れはちべぇ

保護って正直お金がかかる。
猫さんだったらフロントライン1個+不妊手術+ワクチンが初期セット。
はちべぇの場合は風邪を引きやすい子だし人間好きな子なので
おそらく里親募集に移行するわけで そういう場合には
+血液検査+検便+通常経費(食費など)になる。
ワクチンもいろいろ考え方があるけれど
リリースする場合にはエイズワクチンまでする方もいらっしゃる模様。

不妊手術だけでも5000円。
繁殖し放題だった現場にはいってる方はなんともならない。
うち程度のちまちま保護だとなんとかなるはずなのだが
うさぎの不妊手術は野良価格がなく35000円が最低ラインだ。
こうなると うさぎ保護一本に絞るしかないんじゃないかと思ってしまう。
しかし そこは神様次第なわけだ。
また息子が死にそ〜な猫を見つけてきたら手がでてしまうだろうし。

今年はどんな年にするのだろう...じゃなく
どんな年になるのだろうという受身な感じが今年を暗示している気がする。

というわけで まだまだ流されていく気満々の地上性なまけものでしたw