地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

〔ねこ里親募集〕東京105猫多頭飼育崩壊:ものすごいゴロスリの№56舞花(まいか♂4才)〔神奈川近郊〕


全身でごろすりしてくる猫です。多頭飼育のお宅では室内フリーだったようです。預かり当初は人が苦手なのかなと思っていたのに 強烈なごろすり猫でした。床にすわって珈琲をのんでいれば 足に背中に腕にごろごろごろごろ甘えてきます。ごろすり甘えた猫と一緒に暮らしてくださる方をお待ちしております。本日の画像では明るい茶色ですが実際には濃い茶色でシックな毛並みです。口内炎なので抜歯手術・歯石除去を今月中に予定しています。4キロ未満の猫は怖くないようですが5キロ超えの猫はまだ怖いようです。なまけもの亭には5キロ超え猫が2にゃんいてストレスなので新たな預かり宅を探してあげたいとも思っています。

  • 募集地域:神奈川近郊
  • 保護宅:神奈川県川崎市
  • 動物の種類:猫(mix)
  • 去勢措置の実施状況:去勢済
  • 仮名:舞花(愛称まいまい)東京105猫№56
  • 性別:♂
  • 毛色:焦げ茶(短毛)
  • 体重:3150g 
  • 生年月日:およそ4才
  • ワクチン接種状況:3種ワクチン1回済(5/13実施) 
  • 検便:問題なし
  • 血液検査:Fiv(-) Felv(-)
  • 当該個体の親及び同胎動物に係る遺伝性疾患の発生状況:不明
     
  • 募集経緯:たんぽぽの里さんによる東京105猫多頭飼育崩壊レスキューより預かり
  • 健康状態:口内炎ステロイド注射し 現状では食欲あり
  • 性格など:石橋をビクビク叩いてから渡るタイプです。はじめて見るオモチャには おっかなびっくり近づき 危険がないことを確認してから遊びはじめます。大柄な猫は苦手なようで 自分よりも大柄な猫が昼寝していないと本当にはくつろげていないかもしれません。人間大好きですと全身で体重をかけて甘えてきます。なでて欲しくてゴロゴロ転がります。とても小さく短く鳴きます。多頭だと存在感は薄いように感じます。猫にも人にも攻撃的ではなく威嚇されたら隠れてしまいます。


今後も保護活動を個人で細々と続けていくために 抜歯手術・ワクチン代の一部負担をご理解いただき ご応募くださる方をお待ちしております。
応募前には募集要項を必ずご一読ください。
お問い合わせは ground_sloth◎yahoo.co.jp まで以下の要領でお願いいたします。
件名:「まいか希望」
(1)簡単な住所(市区)(2)同居のご家族構成(3)同居ペットの種類
(4)ブログのアドレス(5)その子希望の理由(6)質問や希望など 



こちらは募集前に猫ボラ部長さんが目にとめてくださったので募集停止していますが
メモ的に募集要項は記載しておこうと思います。
なまこ
  • 募集地域:神奈川近郊
  • 保護宅:神奈川県川崎市
  • 動物の種類:猫(mix)
  • 去勢措置の実施状況:未去勢
  • 仮名:なまこ(部長命名)
  • 性別:♂
  • 毛色:キジトラ猫?
  • 体重:650g 
  • 生年月日:推定2ヶ月半
  • ワクチン接種状況:未了
  • 検便:回虫の卵があり駆虫
  • 血液検査:Fiv(-) Felv(-) ※確定診断は2012.10以降に可能
  • 当該個体の親及び同胎動物に係る遺伝性疾患の発生状況:不明
     
  • 募集経緯:隻眼のリュウをはじめとした猫排除地区からのレスキュー
  • 健康状態:駆虫以外は特に問題なく食欲旺盛 そして好奇心旺盛に遊びまわっています。
  • 性格など:大柄な猫にもひるむことなく挨拶にいきますが主には小柄なお姉ちゃん猫と追いかけっこしたり 預かり舞花の後をついてまわっています。攻撃性はみられません。
  • 譲渡までの流れ:の〜らブログをご一読願います



〔多頭飼育崩壊〕東京105猫 里親募集中
よるくまさんちの暁氏もっふぁもふぁなアンゴラ系うさぎの暁氏。2011.11月うまれの男の子。ひとなつっこいモフモフうさぎさん。

モルモット里親募集
7か月♂ アビシニアンモルモットのサンくん
6か月♂ クレステッドモルモットのヨン様

まいちゃん東京105識別番号N0.56
まいまい♂4才3150g 口内炎 ワクチン・レボ・去勢済み
(所有権は当方にあります)
No.1の座を狙い失敗した男(里親募集中)ふれあいうさぎ引退ライオンの稲葉くん(♂)。ソアホック治療中です。のんびりした子です。わら座布団はトイレだと思ってしまいます。ふれあいうさぎとして出張して多くの人々と接してきました。これからは ゆったりのんびり暮らせますように。
(所有権は当方にあります)






ランキングに参加しています。ほかの方の募集も是非ご覧ください。にんきブログ