地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

先にいたほうが偉い という揺るぎない基準

おやぴぃ
ピタリ適温くんの一番大きいサイズのものを
トカゲさんちを掃除中に放置しておいたら
いつのまにか おやぴぃちゃんが乗っていた。
どうやら気に入ったみたい。
でもトカゲちゃんのだから返してね^-^


いつも後頭部や背中ばっかり見ているので
正面から見ると新鮮...なんだけど ちょっと肥えたかな

お年寄りらしく好き嫌いがくっきりはっきりしてきた。
動物の種類に関係なく《先に居たほうが偉い》と考える彼女にとって
次々にくる保護動物は怖くはないし興味もない。
というか近寄りたければ近寄るしイヤなら追い払う
という女王様らしいふるまい(ここが最高の長所ね)。

しかし彼女より先住の子どもたちのことは
いつまでたっても嫌いで近くに寄りたくないらしい。


偉い順番:子どもら>おやぴぃ>保護動物ら

だれがそばに来ても気にしない彼女は
子どもの近づく気配を感じると巣穴に戻ってしまう。
そういうのが最近ますますひどくなった気がする。
年のせいかな。