地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

〔転載〕糸満ハーレー行事内アヒル取り競争の廃止署名を集めています

※6/7 9:00am署名集計→6/7発送(6/10必着で発送)
ふうちゃんママさんより届いた幸せ通信に書かれていた署名拡散依頼がありました。
糸満ハーレーというお祭り(毎年6月に開かれ今年は6月12日に開催予定)にてアヒル取り競争という催し物があり 家畜のアヒルをわざわざ入り江に放してその後人間が追っかけまわして捕まえるそうです。捕まえた後は飼うも食べる売るも捕獲者の自由だそうです。自由になれたと思ったら追いかけまわされるアヒルのことを考え フゥちゃんママさんがボラ友さんと署名を立ち上げたとのことです。
twitter上で いくつかの「動物を残酷に扱う伝統行事」の情報を目にします。その行為に「伝統」という単語がついてしまうと賛否両論わかれるところだろうと思われますので 以下のサイトにて詳細をご覧いただきまして ご判断願います。

署名あて先:糸満漁業協同組合(沖縄県糸満市商工会)・糸満市役所・糸満市観光協会
署名をお願いしている案件名(クリックで署名サイトが開きます):糸満漁業協同組合(沖縄県糸満市商工会 )・糸満市役所・糸満市観光協会: 糸満ハーレー・アヒル取り競争の中止、廃止を求めます。

(次の動画では00:00:44よりアヒルを放しはじめています)

20130601091519