地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

うり坊くん&ナビアちゃん幸せ通信が届きました&もっぷくんのママ決まりました

ナビアちゃんまずは小茶あらためナビアちゃん。先住のお兄ちゃまと見間違うほど大きくなって あいかわらず登り魔だそうです。里親さま また可愛い画像をお待ちしております


こちらは おやつ催促中のうり坊くん
おやつ催促中
うり坊さまうさぎなのに どうみてもウリ坊だったのに すっかり可愛いうさぎの王子様になりました。それもひとえに里親かっぱちゃんの愛の賜物と感謝しています。かっぱちゃんのmixi日記になかなか訪問することができずにいたら 近況報告をメールでくださいました。うさぎを語らせたら終わる事を知らない…無類のうさぎ好きかっぱちゃんのmixi日記は全体公開されていますので ぜひ訪問してみてください。可愛いうり坊くんに会えますよ♪


5/26(土)に箱うさぎから東北関東輸送がありました。輸送から新しいおうちが決まるまで数ヶ月はかかるるため ボランティアを申し出てくださった方・輸送ボランティアさん・短期預かりボランティアさんは 気にかけた子たちや輸送した子たちの幸せな様子や里親様からの感謝の言葉が直接届くことは難しく このようにblogで報告するしかありません。箱うさぎへの支援をしてくださっている方々・ボランティアを申し出てくださった方々へ 里親さまのあたたかい気持ちがとどきますように…。
(かっぱちゃんのメールを抜粋転載ここから)
うり坊と暮らし始めて早8ヶ月。病気らしい病気もなく、怪我もなく、牧草やペレットをよく食べ、柱もよく食べ(←あれ?)、ふすまの枠を齧り(←あれれ?)………とにかく毎日、狭い我が家の部屋という部屋を、隅から隅まで元気いっぱい走り回っております(^^)
先代ウサギのあゆみちゃんを亡くして間もなく一年。うり坊ちゃんのおかげでペットロスを乗り越え、先日、震災前までお世話になっていた動物病院の先生に「そうかぁ・・・。この子に出会ってくれたのかぁ」と満面の笑みで言って頂きました。
改めて、うり坊の命をつないで下さったこと、そして遠い地域を超えて巡り合わせて下さった方々に感謝の気持ちをお伝えしたいです。ありがとうございました。
まだまだ世の中は、(うさぎに限らず)優しい家族を待ち続けている子たちが、数えきれない位たくさん居るのですね……。保護っ子ちゃんたちにもっと多くの人が興味を持ち、命の大切さを真剣に考え、捨てウサギ(他の動物も)ゼロ!保健所持ち込みウサギ(他の動物も)ゼロ!業者レスキューなんて必要の無い世の中になってくれたら良いなと願っています。
(かっぱちゃんのメールを抜粋転載ここまで)

最後になりましたが もっぷくん新しいママが決まりました。もっぷくんも皆様のおかげで幸せうさぎの仲間入りです。ありがとうございます。

〔多頭飼育崩壊〕東京105猫 里親募集中
【ケイビー里親募集】短毛モルモット6ヶ月♂黒白茶の美男子クレステッド【神奈川近郊】
〔うさぎ里親募集〕もっふぁもふぁなアンゴラ系うさぎの暁くん〔東京近郊〕
まいちゃん東京105識別番号N0.56
舞花(まいか) ♂ 4才 3150g 口内炎 ワクチン・レボ・去勢済み
(所有権は当方にあります)

ハレクイン系ミニロップのミケロくん(♂)。痩せ気味ですが元気に遊んでいます。環境になれるのに少し時間がかかるかもしれません。業者引き出し料がかかります。
No.1の座を狙い失敗した男(里親募集中)ふれあいうさぎ引退ライオンの稲葉くん(♂)。ソアホック治療中です。のんびりした子です。わら座布団はトイレだと思ってしまいます。ふれあいうさぎとして出張して多くの人々と接してきました。これからは ゆったりのんびり暮らせますように。

お問い合わせは ground_sloth◎yahoo.co.jp まで

ランキングに参加しています。ほかの方の募集も是非ご覧ください。にんきブログ