地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

〔ハリネズミ里親募集〕ペットフードを試食する人は多いが ハリネズミのごはんは試食できないと思う〔神奈川近郊〕




ほとんどの時間をうつむいて歩いているハリネズミくんも
たまに上を向くことがあって
そういうとき「あ〜きょうも立派なブタ鼻だな」と思うのだ。
そんなブタ鼻のハリネズミくんの里親さまを募集中(募集要項)。


ところで
うさぎや猫のフードや牧草って試しに食べてみる人が大半だと思う。
どんな味なんだろうっていう好奇心が満たされるし
試食する気にならないフードは買わないという安全基準にもなる。
我が家で暮らす生き物が食べるもので試食していないものがある。
それは 蛇の食べるものと 里親募集中のハリネズミの食べるものだ。
蛇の食べるものと人間の食べ物は比較的似ていると思う。
(冷凍庫の中に牛や豚や鶏の死肉がはいっている率が高いという意味で)
思うのだが食べる気にならないのは何らかの先入観だろう…か?
よくわからない。
話がそれたがハリネズミの食べるものはジャンボミルワームだ。
もはや素手で5〜6匹すくって配膳できる私でも
どんな味なのか試食する気になれない。
ただ ハリネズミにとっては 大層おいしいらしい。
(鎮まれ 危険な好奇心)


 お問い合わせは ground_sloth◎yahoo.co.jp までお願いします

ランキングに参加しております。1クリック応援 よろしくお願いします。にんきブログ ぶろぐ村