地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

jijiくんと花束

JIJIと花束
朝 息を引き取っていました。
前の晩も普通に部屋で遊んだりと本当に普通だったので
また異変を察知できなかったのだと 呆然としました。


保護主さんへ報告メールをして
保護の先輩に報告をと思ったけど長距離移送日だから午後まで待とうと考えて
jijiくんのことを心配してて支援もしてくれる方に報告DMをしてと
実感がわかないままに 混乱しながら 事務的に動いた気がします。


子どもたちもjijiくんが大好きで 換毛の量にめげることなくコーミングしてくれて
「短くてもあと3年は一緒にいられそうだよ」
なんて話をしていたところだったのに 突然のお別れでした。


いままでの病気で亡くなった子と違い
穏やかな顔と ふくよかな体のままなので
余計に実感がわかなかったのかもしれません。
きちんと現実として受け止められずにいたけれど
sachiさんと会ったとき「jijiくん なまさんちの子だったんだね」って言われて
ぶわっ…と涙があふれてきて やっと現実なんだと胸に落ちてきました。
きちんとjijiくんとお別れできたと思っています。


性格が花丸で 可愛くて 堂々としていて 本当に大好きな大切なjijiくん。
jijiくんを心配してくれていた皆様。
ごめんなさい。




花束を持ってきてくれたsachiさん ありがとうございます。