地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

【里親預かり急募】両手負傷のハリネズミと斜頚ケイビー:怪我しようが発症しようが放置しているペット業界の闇から救ってくださる方を探しています【浜松】 #hamamatsu #shizuoka

2/9追記:両手負傷のハリネズミは募集一時停止となりました


インフルエンザ流行中に溶連菌懸念で子どもを小児科に連行したものだから
本気の鼻綿棒に悶絶する子どもを目撃するハメにおちいった地上性なまけものです。

鼻に綿棒をぐいっと入れただけで痛くて涙がでます。
たくさんたくさん子どもを撫でてなぐさめました。


1週間前に入荷したときから手が血だらけだった
そんな保護依頼が箱うさぎにきました。
20120208122355
画像のハリネズミは両手を怪我したとき 痛くなかったとでも?
放置されている間に痛くなかったとでも?


この子が我々に伝えているのは
店頭で売られる子のかげで いったいどれだけの子が
痛くて辛い思いをし続けているのか
ということ。
検索すれば いくらでもでてくるだろう業界の裏側の話。
輸送中に骨折したみたい。
売れないから送りかえして返金してもらおう。
両手が血だらけだけど
狭い移送キャリーでケンカしたのかなぁ。
これは売れないね。

輸送コンテナに圧死するほど詰め込まれる小さい命。
移送キャリーの開閉で手を怪我する小さい命。
痛みをあたえて平気なら 死んでも平気なら
そんな人間が 小さい命を繁殖させちゃいけないでしょ?

長いこと人間は人間以外の動物を道具として見てきました。
けれど ただの道具ではなくて相棒として
ねぎらい感謝してきたように思います。
それが ペットという名の商売道具となると
人間は命であることを忘れてしまったようです。
癒してくれる道具かもしれない
自分を着飾る道具かもしれない
道具としてしか見られないとしても
生きていて痛みを感じる命だということは
ぜひとも忘れないで欲しいと思います。


斜頚ケイビーも負傷ハリネズミも現在は浜松にいます。
45-M27 モルモット♂2011.12月生 斜頚
45-H01 ピグミーヘッジホッグ(通称はりねずみ)♀2011.12月生 両手怪我
お問い合わせをお待ちしております。
groud_sloth◎yahoo.co.jp





ランキングに参加しています。ほかの方の募集も是非ご覧ください
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ