地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

静岡発【犬の里親募集】引越しで置き去りや保健所持ち込み寸前。長年一緒に暮らしたのに…【命の期限10/30】(転載) #wanko


命の期限をつけられた犬や猫の情報を見ない日はありません。いろいろな事情があって預かることもできない人は特に心を痛めていらっしゃるのではないかと思います。その一方で命に期限をつける人間は減る気配すらありません。そういう人間に「命に期限をつけただけじゃなく大勢の人の心も傷つけている」と話したところで理解できるとも思えません。
そういう人間がぼろぼろいる国だと分かっているのに動物を売って儲けている方々「命の期限のある動物がいる限り 繁殖も販売ももうやめよ」そう思っていただけないでしょうか。

(11/09追記ここから)
甲斐犬の詳細 http://mamy2.blog106.fc2.com/blog-entry-1790.html
20111110070737
サークルマムさんの預かりスペースが空くまで預かってくださる方を募集しています。検診やシャンプーしてから預かっていただくことになるそうです。いまも飼っていたおじいさんの居なくなった家に独り繋がれています。
(11/09追記ここまで)

(10/26抜粋転載ここから)
幸いヨーキーミックスは ご希望が入った為 こちらへ引き取りました。しかし、健康に問題があります 手術が必要になるかも。
ミニダックスは 新しい家族が決まりました
甲斐犬だけが まだ 行き先確保出来ておりません。今まで何も一切やってなかったので 健康に不安があります
(10/26抜粋転載ここまで)

箱うさぎのあたふた日記〔命の期限〕を転載します。3匹の犬の里親募集です。
最新情報はサークルマムさんのブログをご確認ください。


ダックスの里親 大至急募集 http://mamy2.blog106.fc2.com/blog-entry-1770.html
ミニチュアダックスフント オス11才 色は薄い茶色 ゴールド ベル君。飼い主さんは既に引っ越してしまい 犬だけが置き去りにされています。今月末には 家が取り壊される予定。あと5日。行き先が見つからない場合は 保健所に出す事を考えているもよう。登録・狂犬病注射は済み。去勢手術はして有りません。フィラリア予防・混合ワクチン接種して有りません。


ヨーキーミックス 大至急里親さん募集 http://mamy2.blog106.fc2.com/blog-entry-1768.html
引っ越しの為、犬は連れて行けないので、里親探しの依頼です。期限は、今週末30日。ヨーキーと柴のミックス メス11才。臆病なので、人見知りします。登録・狂犬病予防注射・避妊手術・混合ワクチン・フィラリァ予防など一切やってありません。


至急、甲斐犬の里親さん募集 http://mamy2.blog106.fc2.com/blog-entry-1767.html
甲斐犬の行き先がありません。暖かい家庭を求めます。9才のオス。飼い主のお年寄りが亡くなりました。去勢してありません。フィラリァ予防・ワクチン接種して有りません。家族は おじいさんが飼っていた犬は要らない…と云って居ます。命の保障がありませんので、急ぎます。






久々にサークル・マムさんのブログを見た。やりきれない記事ばかりで悲しい。うちも満室10匹超え。今も募集かけているのに(ちゃちゃ♀・くろ♂)これ以上は無理!悲しいね。今まで一緒にいたのに、「飼えません」と言う。何かを妥協すれば飼える手立てはなかったのでしょうか?
全国が不況。浜松は車工場地帯と言っていいからもろ影響。数年前より、倒産があいついで置き去りや持込みペットの山。なんとかしたいと、各個人が懸命にボランティア…それでも追いつかない。残された子達を何とかしたいと手を差し伸べたくてもいる場所がない。取り壊すまで、期限までとご飯をあげてくれた人がつなげれなかった命に詫び悲しむ。
悲しくて、せつなくて、なんとかしたくて、心がざわめく。私に求めるSOSも多い。うさぎに限らず小動物や鳥、犬、猫。「ごめん」と言うことがどんなに多いか。昨日取り残した17うさぎ皆手のかかる子ばかり。後がない。でも何もできない。残した罪悪感に押しつぶされそう…わかっている全部受け入れたら私が潰れる。それでも生きて欲しいと思う。手を延ばせば抱き上げることができたのに私は残した。もう一度いけるだろうか…。
今月末まであと5日。どうかこの子たちに手を差し伸べて下さい。お願いします。