地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

幸せうさぎ通信:親ばか最高!!(こうでなくっちゃね)

まふ姫(南相馬出身)@里親様宅被災うさぎが取り残されそうになって そのSOSをキャッチして 搬送を愛護団体ミグノンに依頼したら全て仕切ってくださることになって(関連記事)。あのときミグノンさんが「生きててくれて嬉しい」と 多忙だし保護動物いっぱいなのに 生きていたことを本気で喜んで保護してきてくださったのが忘れられません。そんな流れでミグノンうさぎの仲間入りをした子たちのうちの1匹まふちゃんのママから画像が送られてきました。可愛い毛玉です。まふまふしています。画像の添付されたメールによりますと『本日は病院につれていきまして、帰宅後、期限がとても悪いところを写真におさめました。機嫌が悪いところも見せてくれたりして可愛いと思えるのは、完全に親ばかですね』とのことで親ばかカミングアウトありがとうございます。画像をありがとうございます。新しいママさま まふちゃんを見つけ出して家族になってくださって本当にありがとうございます。



こぐま@里親様宅なまけものは思ったことがツツツっと口にでてしまう体質で こぐまっちお見合いのとき 里親立候補さまに『すでに親バカはいってますね。うふふ(微笑)』とか言ってしまったわけですが…。引越し当夜から愛が炸裂していらっしゃるようで嬉しい限りです。安全のため小さい子どものいない家庭にと考えておりました。なまけもの亭でも子どもらには注意を呼びかけていました。それなのにガブリンチョのガの字もない様子です。それどころか新しいママさまはチュ〜していらっしゃるようです。チュ〜ですよチュ〜。噛むかもしれない動物なのにチュ〜ですって。…嬉しい。
新しいママさまから画像とともに送られてきたメールを抜粋引用いたします。
ブログ拝見しました。皆さんがこぐまっちの事喜んでくださり、ありがたいです。
この3日間、皆でこぐまにデレデレでした。だっこも出来るようになり、私のキスにも耐えて?喜んでくれてる様子。
うちの父が犬だろ?と、うさぎだよと言っても、犬みたいだなぁと。昔の人はうさぎは耳が立っているものだと思ってる。

こぐまが幸せかは、まだわかりませんが、間違いなく!私達は幸せです。私達が幸せなんだから、こぐまもきっと幸せになれると信じてます。すべての命が幸せになれますように。
読んで面白かったので長めの引用になっていますが なまけものが一番嬉しかったところは橙色の字で強調してみました。読むたびに嬉しくて鳥肌がたちます。そして ちょっと前の落ち込みを反省しました。落ち込んでたら同居している子たちが幸せじゃないじゃんかと。また『あなたたちと短い間かもしれないけど一緒に暮らせて嬉しいよ』って気持ちを強く思って暮らせばいいんじゃんかという感じです。預かりうさぎも預かり宅も新しい家族のみなさまも みんなみんな幸せでありますように。



なまけもの亭を巣立った子たちは 巣立つ前のことは全て忘れてしまえと思っています。ここに居て愛情を独占できなかった日々のことなんて忘れてデレッデレに甘やかされてくれたらいいと思っています。