地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

一日一櫛



あいかわらず毛が絡まりやすい。
ウールフォーミュラ(たんぱく質17%以上)を食べていただきたいのに
石ちゃんはキレイに選り分けてしまう。
ハードペレット嫌いなご様子…。
ちなみにシニアブルームも嫌い。
こちらは口元の毛にくっついちゃうから
幼児の食事中みたいなことになる。
そばの実は食べるのでオヤツは「牧草ペレット純」という皆さんのなか
石ちゃんにはそばの実を少々混入中。


毛玉は皮膚病の元になるので毛玉できたらほぐす。
撫でていれば大人しいので 出来たての毛玉はハサミでカットが可能。
可能なのだけど毛玉はできないよう一日一櫛といわずニ櫛くらい必要な毛質である。
牧草は香りが強いものは食べる。
野菜は偏食なし。
トイレ容器は特定の物にだけ入る(但しベッドとして使用)。
部屋んぽではシッコした場所にトイレを置いてみて
半ダースのトイレを置いてみたが不発。
シッコしたら拭ける場所で部屋んぽせねばならない。
105円の水切りカゴをおいてみたら齧りまくり。
プラスティックは齧るのに木は齧らない点をのぞけば
ごく普通の甘えた雑種うさぎ。


▼ 結論 ▼
手のかかる子は可愛いと思うツワモノからの応募をお待ちしております。