地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

【里親募集】ダンボールで捨てられた赤ちゃんうさぎ4匹【大阪】 #usagi

転載元:特定非営利活動法人LOVE&PEACE
http://www.love-peace.ne.jp/nyankosatooya2.htm
http://kanonporte.blog84.fc2.com/blog-entry-108.html


今が一番かわいい盛りですがすぐに成長します。大きくなっても変わらぬ愛情で終生大切に育ててくださる優しい家族をお待ちしています。
先日、大阪府のある路上にダンボールに愛らしい4匹の子うさぎが捨てられていました。

これまでも捨てられた子うさぎを保護した経験はありましたが子うさぎといっても赤ちゃんに近い月齢。かろうじて離乳はしているくらいのちっちゃな子達だ。
3年ほど前に赤ちゃんうさぎの里親募集をしたことがあったがこの時は生まれてしまった赤ちゃん達で捨てられた子達ではなかったので、こんな幼い命を捨てる人間がいるんだと思うとあまりにも自分本位で命を軽視していることに本当に悲しい気持ちになってしまいます。

わが子をいきなり奪われた母うさぎは元気にしているだろうか?
ひどい人間もいるもんだね。命を命とも思わず、死なせてしまう可能性が高いことをわかっていながら捨てる。人間なら許されないことでも平気でしてしまう人間が多いのが情けない。

ペットを捨てたら犬であれ猫であれうさぎであれ動物愛護管理法で処罰が規定されている犯罪だということを知らない人も多いです。

保護をした時は動物遺棄で警察署に届出をするようにしています。 みなさんも保護をした場合は必ず警察署に届け出てください。

遺棄ではなく拾得物で受理されることも多いかと思います。 さまよっている子などは迷子の可能性もあるのでその場合は会計課で拾得物という扱いになりますが、明らかに遺棄という状況であれば生活安全課の刑事さんのところで扱ってもらうようにお話をしてくださいね。

幸いみんな元気に健やかに育っています。 写真では見分けがつきませんが見た目は同じような感じなのでまとめてご紹介。
みかん(仮名)400g 女の子
ぱいん(仮名)380g 女の子
めろん(仮名)440g 女の子
ぷるん(仮名)360g 男の子

元気に遊んでいっぱい食べてすやすや眠るおりこうさんばかりです。まだ小さくてかわいい盛りです。すぐに大きく成長していきます。
ぜひこの子達を暖かい愛情で育ててあげてください。

以前の赤ちゃんの里親募集の時もそうだったんですが、こういうちっちゃな子を募集するとすごい軽いノリでお迎えを希望して来られる方がいらっしゃいます。 すぐに大きくなるけど、ずっとずっと大事に大事に終生幸せにしてあげられる方にお迎えしていただきたいと思っています。

お迎えに関しましてはいろいろとお約束やお迎えまでの流れなどもありますので、本家サイトの記載内容をしっかりとご覧いただいてご理解をしてくださってからご連絡をお願いします。

NPO法人LOVE&PEACE
うさぎ保護情報から事務局保護の子達のコーナーにお進みください。