地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

美少女イモトふわ&足でかチビく〜

IMG_8062イモトふわって美少女だなぁぁぁ。と見惚れているうちに ふわが遊ぼうよ〜って近寄ってくる。活発な女子ではないので 近寄ってきたら耳掃除できちゃう。それから足裏拭き拭きをするのだが どうしても慣れない。自分で毛づくろいすると足の側面だけしか舐められないから拭くね〜とか言ってもダメ。拭くと遠ざかって お互い微妙な距離のまま数分。やがてまた ふわふわ近寄ってくる。先日の《ハピうさ飼育相談会》で鈴木理恵さんにテーピングしてみてはどうかと言われた。シッコがかからない角度に固定してあげて その角度に癖がついたら嬉しいじゃない♪ということ。シッポぷぅママさんに1回巻き方教われば あとは自分でできると思う とのこと。次回のハピうさ飼育相談会に参加して教わってくるか…。

IMG_4294ベビースケール捨てなきゃ良かったと思いながらキッチンスケールで計測。徐々に体重が増えてきている。ガリガリには違いないけれども食欲や元気には問題がなく いわゆる子どもだね〜な活発さがある。この子は爪先から踵までの長さが気になる。足や背骨が大人サイズになったのに それ以外が子どものままというアンバランスな感じがする。アルファルファよりイネ科が好きなのもあり 獣医の指示でペレットのあげ方は4ヶ月未満の子にあげるようなもりもり状態にしている。もうちょい体も大きくなっておくれ。







今夜 ライオン丸の里親様より 近影が届きました。
きのこ型の新居を買ってくださったそうです♪
らいおん丸@里親宅