地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

《新しい家族を募集中》引越しで置き去りにされたmixうさぎ♀しらいちゃん(仮)

うさぎを迎える前に》をご一読くださいませ
しらいちゃん 《募集地域》手渡しのため
東京・神奈川
および近郊
《仮名》しらいちゃん
《種類》mixウサギ系
《性別》女の子
《体重》およそ2キロ
《年齢》推定1才弱
《性格》 全身が真っ白なようですが 足裏やおなかなどに白うさぎ特有の変色(薄い黄色)がまざっています。 赤目で小顔です。 無口で穏やかな子ですし 爪も白いので爪切りは簡単にできます。 だんだんと人の手を怖がらなくなってきたところですが まだケージ内のほうが安心なようです。 ケージの掃除の邪魔をせず良い子にトイレ交換を待っててくれます。
《健康状態》 不正咬合はありません。 歯の伸び具合は適当で牧草もペレットも良く食べています。 よだれや涙はなく 腹部や足裏の触診結果も良好です。 ノミダニも見当たりません。 動物病院での健康診断のときに手足の爪を切りました。
《募集にいたる経緯》 元飼い主が「数日間だけ預かって」と《しらいちゃん(仮)》を預けて そのまま引っ越したあげくに「そのまま引き取って下さい」と連絡してきて以降は 音信不通となってしまいました。 預かったお宅はペット禁止住宅のため 里親緊急募集。 里親さんが見つかったものの受渡しまでの1週間だけ当方でお預かりとなりました。 当方預かりとなった時点で里親候補の方からキャンセルとのことで…。
預けにきたときケージの床もトイレも糞尿がそのままにされ汚れはこびりつき何も敷かれておらず 給水ボトルのつもりなのかペットボトルの底を切り取った物に水が入っていたそうです。 ほとんど世話もされていなかった子なので ケージに手をいれると怖がっていましたが 手をいれると撫でてもらおうと手のしたに頭をいれてくるまでになりましたので 募集開始することにいたしました。
《お願い》 うさぎ上皮や主食となる牧草で
アレルギー(花粉症など)が出ることがあります。 病院でのアレルゲン検査をお勧めしております。

譲渡前アンケートへの回答と譲渡誓約書への署名捺印をお願いしております。 完全室内飼育のうえ 安易な繁殖をしないことや 無理のない範囲での近況報告依頼などが誓約書に記載されています。 お見合いの際に身分証・集合住宅の方は規約の「ペット可」部分のコピーを拝見させてください。 お見合いが成立となりましたら訪問譲渡となります。
終生 家族として暮らしていただける方にお渡しするためですので ご協力のほどよろしくお願い致します。
《連絡方法》 ground_slothあっとまーくyahoo.co.jp まで お問合せください。