地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

凸王子様の回復

でこ王子 走って遊ぶまでに回復。嘔吐や下痢がなかったのが幸いだったし 抗生剤も効いたようだ。私の無知や思い込みのせいで 辛い思いをさせてしまった。

でこ王子の里親様には猫風邪キャリアというリスク(寒さやストレスで再発・その治療など)を伝え 謝罪のうえ白紙に戻すか再面会していただくか確認。きょう会いにきて判断していただくことになったものの 里親様が風邪で来訪延期中。

同様にカギの里親様にも謝罪のうえ今後の確認。お返事待ち中であるが 先住猫さんのリスクを考えて健康な子をというご希望だったので お話は白紙に戻るのではないかと思っている。せっかく面会してくださって気に入ってくださったのに申し訳ない気持ちでいっぱいだ。



いつも猫の募集といえばFeLV・FiVの検査結果を書いて満足していた。けれど ちゃんと猫風邪キャリアを考えてお世話したり募集しなくてはいけなかった。野良あがりと多頭崩壊あがりだらけの我が家なのだから 初乳免疫ありと勝手に思い込んでアテにして ワクチン前の子を成猫と一緒にしてはいけなかった。

王子の体調不良であわあわしてパルボだったらどうしようとまで思い FB経由でパルボウイルス検査キットが販売されていることを知った。今後はレボだけでなく それも常備したいと思う。