地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

仔猫入院


昨夕 仔猫の花(ハナマユゲ)が重い貧血で入院しました。完全に私の注意不足です。里親さま保護主さまには ほんとうに申し訳なくて そして花ちゃんに辛い思いをさせてしまって申し訳ないです。

月曜日 体重が増えずに受診するも 特に異常なしで食べて寝て遊ぶので安心していました。
水曜日 里親さまが会いにきてくださり 里親さまの膝で甘えて もうすぐ幸せになれると確信していました。
金曜日 体重が減り食欲がなく 強制給仕すれば食べる状態 さらに肉球が白くなり(黄疸?)病院へ行き そのまま入院となりました。

ーーーーー追記ーーーーー

今朝も状態変わらず入院したままで 夕方面会に。酸素室で花ちゃん 頑張ってくれていて さらに「頑張って」と声をかけるのは酷な状態。それから30分しないうちに息を引き取りました。口をひらけば涙腺が決壊しかけるけれど 実感が湧かなくて 帰り道は暗くて雨が降っていたから 遠慮なく泣きながら自転車をこいで帰ってきたけれど やはり実感は湧かなくて でも帰ってから抱っこすると暖かいのに固まった手足に少しづつお別れなんだと…。

ーーーーー追記ーーーーー

点滴にレントゲンに血液検査…体調を崩しはじめたきっかけははっきりわかりません。息を引き取ったあと 触診でわかる程度に肝臓に先天的な問題があったようだとのことでした。

命をつないでくださった警察職員さん よるくまさん 花のトライアル予定だった里親希望者さん 気にかけてくださった方々には本当に申し訳ないと思っています。ごめんなさいという言葉では済まないと思っています。

元気なときの可愛い可愛い花の写真だけ載せます。