地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

離乳食は旨い/でこ氏おうち決定報告

こうしてお皿から食べていると手から離れた感がある。

約1猫は 食べながらお皿に手をいれてしまうので食後に手足を横川釜でザブザブ。特に教えなくても お皿からキレイに食べられる子と食べられない子がいる。同じように 教えなくてもトイレでできる子とできない子がいて不思議…。猫はトイレトレーニング不要なイメージがあるが 実際どうなんだろう…ということで様子見である。十猫十色。
ミルクの消費量が減り ミルク貧乏から離乳食貧乏へ移行中(苦笑


さてさて 昨日は仔猫とのお見合いがありました。ご家族4人で会いにきてくださって 子ども同士はおおいに盛り上がって遊び 大人は喧騒のなかお話をすすめ…という楽しい時間を過ごしました。お姉ちゃんとでこ王子がとても波長があうようで でこ王子はお姉ちゃんのそばで惰眠をむさぼってばかり…。めでたくでこ王子は おうち決定です。
希望者さまは2猫引き取りを希望されていましたが 滞在中に悩みはじめ2猫目は保留となりました。じっくりじっくり考えてくださってとても嬉しいと思ってしまいます。新しいおうちには先住猫さんがいないので 兄弟姉妹2猫をお迎えいただけたらと思ってしまうのは擬人化しすぎでしょうか。でも団子で寝ながら過ごして欲しいなと思ってしまいます(*´Д`*)