地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

完全にベタ馴れはしないかもしれない(三毛ねこ里親募集中)


べたべたには馴れないかもしれない。「この人は危害をくわえないらしい」と認識してくれるところまでで精一杯かもしれない。離れたところで誰かが姿勢をかえただけでケージに逃げ込んでいた三毛もふが 1mわきを通ってもケージには逃げ込まなくなった。ここから「いつでもケージへ逃げ込める体勢をとっている」のが「リラックスして横座りしたままでいる」ところまで行けるかどうか。遠い将来 近づいてきても危害をくわえずナデるだけらしいと思ってくれる日がくるかどうか。とりあえず 健康のためにも遊ぶときには集中してガンガン獲物を追い回せる日がきて欲しい。