地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

みけもふテーブル探検中

20130809162919


亀わらわらいつものミシシッピアカミミガメ。ベランダ掃除にでていくと『給仕係がきたぁぁぁ』とアカミミ軍団がわらわら足元へ集まってくる。…集合してきて可愛いんだけど さっき朝ごはん食べたばっかりだよね。ちょくちょくあげると水道代がえらいことになるからゴメンあげられないよ。
アカミミさんたちは新しい水に換えたあとでゴハンを食べなくちゃいけない(すんごい濾過設備があれば水換え後でなくても良いのだろうけど 水換え派のほうが多いような気がする)。水棲ゆえに水と一緒にゴハンを食べるのだけど ばっちい水のままでも食べちゃうから 水換え後が最適。そして アカミミたちは食べたら排泄という素直な感じではなくて 水換えの刺激でむりむりっと排泄する。つまり きれいな水でごはん食べて 次の食餌用に水を換えたタイミングでむりむりっと…。なので 食堂とトイレと居間は違う容器にしている。


スッポンポン。甲羅干しに興味はあるのだろうけど とにかく潜んでいたい性格なので 強制甲羅干しが必要。


出会いがふえますように応援クリックをお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 猫ブログへ