地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

幸せうさぎ通信;りーちさん幸せうさぎになって一ヶ月

りーち氏の里親さまから 家族になって一ヶ月たちましたとメッセージがとどいたのは 3/14のことです。里親募集をしてきて いつも素敵な出会いがありました。諸事情から りーち氏が最後のうさぎの里親募集となるかもしれないと思うと 最後にまたまた素敵な里親さまと出会えたことは 私には過ぎたご褒美のような気がしてしまいます。この幸せうさぎ通信は 翌日にでもblogへ転載したいと思ったのですが 最後の里親募集だったかもという一文を書くのがためらわれて1週間も過ぎてしまいました。たいした活動をしてきたわけではないので 保護活動から引退しますというのも大袈裟で また保護っ子が卒業したら預かり再開かもしれませんが とうぶんの間は新たな動きはないということは明らかにしておきたいと思います。うさぎ里親募集活動を応援してきてくださった方々へは 今ここで改めお礼を申し上げます。ありがとうございました。

それでは りーちママさまからいただいたメッセージの転載です。
註;原文では動画やブログはurlでしたが それぞれタイトルに変更させていただきました


りーち氏@里親さま宅こんばんは。
今日でりーちは家族入り1ヶ月になりました。
ひっそりとYouTubeに動画を載せていますので、良かったらご覧ください。
部屋んぽ
なでなで。
ケージにピョン
ひっそりブログも書いていたりします。
草食男子と雑食女子+肉食女子
りーちは日々懐いてくれてかわいいばかりです(*´▽`*) 最近はチンチラのにーちゃんと同じ時間に行動するようになっています。
うちは現在、動物達は総勢四匹で、年齢順に
種類(毛色) 名前(よみがな)
チンチラ(シナモンパイド) 粲(さん)
リチャードソンジリス(ノーマル) 素福(しろふく)
ミニウサギ(白灰) りーち(りーち)
ネコ(三毛) 寧(ねい)
⇧こうなっています。ウサギさんは代々ひらがな名なので、りーちもひらがなです。

ショップで正規の値段で買った子は、上の中ではチンチラの粲だけです。粲の字は、白く磨いたお米、という意味で、迎えたとき小さかった為、たくさん食べてねと名付けました。
素福は一年間売れ残っていた子で、餌が悪く異常に太っていました。セールで半額になっていた子でした。あるがままで幸せと想い、名付けました。今では肥満解消しました。
りーちはご存知の通りです。
寧は元ノラで、交通事故にあった子です。友人が保護し、里親を探していたので譲り受けました。右前足が動かない状態でしたが、だんなさんが構わないと決めました。今ではこの足も動かせるようになり、感覚はほとんど無いようですが、トイレの砂を掘ったり、バランスをとる為に使っているようです。寧という字は安らかという意味があり、これからはゆっくり暮らしてもらいたいと名付けました。
りーちさんのいる生活はとても楽しいです。
りーちがいると、何故か元気になるんです。
りーちは二人きりの時が一番甘えて来ます。男子はいろいろあるんですかね?

リビングでは寧と張り合っているみたいです。でも、寧に怒ったりはしない優しい子です。寧もりーちがリビングに居ないと捜します。
りーちは部屋んぽ好きみたいで、長い時は一時間くらい遊んでいます。それでもイタズラが少ないから手がかりません。
気が済めば自分でハウスに戻ってくれるので楽チンです。
なんていい子なんだ(^-^*) と喜んでます。
だんなさんはりーちが初ウサギさんなので、ウサギがこんなにおとなしいなんて。と驚いています。りーちがおとなしいだけだよと言ってありますけど(^-^;
りーちさんは食べ物よりなでて。って時があります。愛情に飢えてたのかなあ、と思ったりです。
おトイレですが、トイレ以外の角と、トイレの前でオシッコしてます。トイレいらず?という気もしますが、一応入れてあります。ケージレイアウトは、すのこを使うことで滑り防止とオシッコ対策しています。
りーちは覚えがよくて、すぐ慣れてくれるので、寧より賢くて度胸があるとだんなさんに好評です。
りーちはどうも甘えっこみたいです。うちの子は甘えっこが多いです(^-^;今後、どんどん甘えてやんになってねと思っています。

ご縁を繋いでいただき、ありがとうございます。何かお手伝いすることがありましたらご一報下さい。学校ウサギさんのことでもokです。私自身が過去飼育委員で、妹も飼育委員でした。妹の代に学校ウサギさんのことでちょっとアレコレと手を入れてしまいました。表には出ず、裏からというオトナなやり方でしたがσ(^_^;

それでは、長々とお読みいただきありがとうございました。