地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

〔親ばか通信〕3月3日はうさぎの日


1月1日 1月11日 11月1日 11月11日と犬の日がいちばん多い。
猫は2月2日と2月22日だけかな。12月12日は犬と猫の日
そして3月3日は うさぎの日。
うさぎの日に嬉しい嬉しい親ばか通信が届きました。
なっちゃんママさん ありがとうございます。


里親になってくださった方には こちらから様子をうかがうことはありません。
twitterやblogをされていない方でも 季節の変わり目などには
メールで様子を知らせてくださる方ばかりです。
その元気そうな様子にニヤニヤし
すっかり家族として当たり前に居る様子にニヤニヤし
何回も何回も読んだり見たりしています。


さて なっちゃんの話に戻ります。

今年は野菜パフェと大好物のドライパパイヤで
彼女が生まれてくれたことを祝ってくれたそうです。
(どの子も生まれたことを祝ってもらえる日がきて欲しいものです)

誕生日記念に うさくらに初投稿した写真が「うさくら」2月号に掲載されたそうです。
小さい写真なのでよく探さないと見つからないかもとのことですが
お手元にある方は どうぞ探してみてください^-^


(なっちゃんママさんからのメッセージ抜粋ここから)
夏ちゃんがうちに来て早1年半が過ぎました。
すっかりうちに馴染んでくれて元気に過ごしています。
ここ半年くらいは体重がじわじわと増えてきていて今日の通院でも
「もしかして大台を超えたかも」と心配でしたが
お腹の状態も良いしこの状態(2kg)を維持できれば問題なし
ということでしたのでホッとしています。
牧草も良く食べますし(袋では追いつかないので最近は箱買いです)
夏の暑い日に野菜を残している日が2日くらいあったかという程度で
今のところ健康優良児(ほんと、親孝行)です。

私の帰宅が遅い日が多く、かわいそうな気がしますが
それなりに順応しているようにも見受けられます。
でもケージの中の牧草を食べ尽くして、
部屋んぽに出るや否や部屋置きの牧草入れに入って
ガツガツ食べているのを見たときは心が痛みました。
(ごめんね〜、明日は早く帰るね〜と言いつつ)

去年は避妊手術を頑張ってくれ、庭んぽも経験しました。
以前ほどではないものの時々部屋の中を爆走したり跳ねたりする様子や
脚を伸ばしてゴロンと寝ている様子をみると癒されます。
(なっちゃんママさんからのメッセージ抜粋ここまで)


いいなぁいいなぁ溺愛されてるなぁ
と呟きながら何回もメッセージを読み返しています。
美貌のうさぎさん 一度は処分されかけた命が
いまは生まれたことを祝ってもらって
幸せうさぎ生活を満喫できています。
でも 以前のなっちゃんのように里親さんとの出会い待つ子が
まだまだ たくさんいます。いつでも たくさんいます。
どの子も幸せな生活を取り戻せますように…。