地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

"12/23募集終了しました"【抜歯手術費用ご支援のお願い】猫排除地域から保護した猫の抜歯手術(含スケーリング)

12/23 7人の方よりお申し出いただきまして 手術費支援の募集を終了させていただきます。
ご協力ありがとうございました。



先月 口内炎の悪化により出戻りしたすぴ〜さん。もともと鼻炎治療しか念頭になく口内炎が一気に悪化することは想定していませんでした。戻ってきてからは 痛みでケージから出る気にならないようでした。食事量が十分にとれないのも鼻炎と口内炎が交互に悪化するような状況のため 獣医と相談し抜歯手術を行なうことにしました。抗生剤の投与と高栄養食で 思ったより早く体重が戻ってきまして手術できる状態になってきました。しかし情けないことに すぐ抜歯手術してあげられる軍資金がありません。いつも計画的な保護活動をと 頭では分かっているものの 現実は厳しく軍資金を貯めておけずにいます。年明けにはらい爺の抜歯スケーリングも予定されています。できるだけ安くて安心確実な処置をしてくださる動物病院で24000円前後かかります。もしかすると抜歯手術で鼻炎が軽くなるかもしれないということも期待できるそうです。とっさの手術資金がないのに預かっていること自体が間違っているとは思います。思いますが もしも抜歯手術費用にご支援をいただける方がいらっしゃいましたら ご協力をいただけませんでしょうか? 今年6月にもご支援をお願いしたばかりで申し訳ありません。口内炎+鼻炎の生活から せめて鼻炎だけのすぴ〜さんに戻してあげたく 思い切ってご支援のお願いを申し上げます。
  • ご支援に関しての収支報告は 手術等終了後に この記事に追記する形で必ず行います
  • 金銭的なご無理をお願いするものではなく ご無理のない範囲でお願いいたします
  • もしも余剰金が発生した場合は 近隣の猫の不妊手術にあてさせて頂く事をご納得いただける方のみお願いいたします
以上に3点にご納得いただけ ご協力をいただける方がいらっしゃいましたら ground_sloth◎yahoo.co.jp(◎→@) までご連絡ください。追って振込先などのご連絡を申し上げます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

(収支はここに追記させていただきます)
(12/26追記)ご支援ありがとうございます。7人もの方からご支援いただきました。個別の金額については伏せて欲しいというご希望がありましたので イニシャルと合計金額を報告させていただきます。
ご入金いただきました順に YT様 TO様 JH様 RK様 AM様 KM様 RS様の6人の方より合計39000円ものご支援をいただきました。うさぎ里親になってくださった方々や ご自分でも猫の保護をさせている方々といったお世話になっている方々からのご支援で本当に心苦しいのですが すぴ〜さんの生活向上のために大切に活用させていただきます。心から感謝を申しあげます。ありがとうございます。
なお 医療費は支払い後にご報告いたします。

いつでも里親募集中 ゆき姐すぴ〜らい爺
mixi里親さがしコミュニティに成猫里親募集トピックをあげました。応援よろしくお願いいたします。