地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

〔ねこ里親募集〕東京105猫:舞花(焦げ茶♂4才) 東京17猫:ゆっき〜の(三毛♀10才) 近所猫:ミトンの姉さん(キジもふ♀3〜4才)〔神奈川近郊〕


七月になっちゃいました。相変わらず月日のたつのは早い早い…ターボがついているようです。月が変わったので里親募集状況のおさらいをしたいと思います。

すぴすぴもしも 東京17猫と同時に病院へ連れて行くのではなかったら 強気でリリースできたのだろうかとも思う。4猫を同時に病院につれていって ミトンの姉さんだけ耳カットするのだという状況が抵抗感を大きくしたのかなと。どうしてもリリースできないのだから 自分んとこで預かるしかないと決めきれずにいたところへ預かりを申し出てくださったつねくんに心から感謝しています。舞花さんが卒業するまで または3ヶ月ほどお願いしようと思っています。まだ人を怖がっています。なでさせてくれるけれどゴロゴロは言ってくれません。鼻をすぴすぴ言わせています。でも本当に可愛い顔をしています。半長毛というのかモフっとした首周りのマフラー具合がまた…可愛いです。ミトンの姉さん〔♀3〜4才 避妊済 3種ワクチン済 駆虫済 FeLV(-)FiV(-)〕にめろめろになってくださる家族を募集します。


らいまい東京105猫のらいまいです。本名はライオン丸(♂13才)と舞花(まいか♂4才)です。彼らのゆるい性格のせいで 紹介も大雑把になりつつあります。舞花は猫とも人とも距離感をたもってつきあえるタイプなので はじめて猫と暮らす方でも 若干多頭でも大丈夫だと思います。抜歯後はデンタルももちゃんで ゆるく口腔衛生につとめています。とてもおとなしい子ですが デンタルももちゃん+目薬+レボリューションの時には さすがに全力で逃走しようとしていました。
東京105猫 一覧 http://www1.odn.ne.jp/love-rabbit/105.htm

さびねぇ東京17猫のサビ姐さん〔♀8才 避妊済 3種ワクチン済 駆虫済 FeLV(-)FiV(-)〕は一番軽い1600gで痩せっぽちです。移動してきた日には水下痢していました。胃腸が弱いのかもしれません。まだ怖がっていますが なではじめると「なでて欲しいポイント」に手を誘導しようとします。なでられるのは大好きなようです。うさぎのようなシッポをしています。

みねね
東京17猫のミネネちゃん〔♀2才 避妊済 3種ワクチン済 駆虫済 FeLV(-)FiV(-)〕は都内の預かり宅へ移動済です。環境にも人にも馴れるのが早くて 若いから柔軟なのかしらと思ったり。とにかくガリガリで 飼育書の痩せすぎ見本のような子です。元気は元気なのですが食が細くて栄養を吸収しにくい体質なのか…よく分かりません。小顔で手足が長くモデル体型です。

ゆっき〜の東京17猫のユキノさん〔♀10才 避妊済 3種ワクチン済 駆虫済 FeLV(-)FiV(-)〕は 元の家では押入れの住民でした。どうやら嫌いな猫がいたようで 嫌いな相手にケンカをふっかけて追い出すタイプではなく 自分が引きこもるタイプのようです。おとなしい甘えん坊さんなのに ずっと押入れにいたなんて…切ないです。最初は警戒していましたが いまではケージに近づくと撫でてちょーだいと扉にぐいぐいと体をめりこませてくれています。仔猫のときの猫風邪の名残りか左目が小さめです。視力に問題はなさそうです。2キロと小柄ながら なんとなく安定感のある子で はじめて猫と暮らす方でも問題ないと思います。年齢的にも それほど高いところに興味はありません。おそらくは床でごろごろしている時間が長いだろうと思います。ボンボン尻尾です。

お問い合わせは gournd_sloth◎yahoo.co.jp まで