地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

小さいアリス

20120407090058
アリス用に買いもとめた薬品とフードが届いた。
アリスが息を引き取ったあとに。
荷物を持って くやしくて泣いた。
この薄っすらと生きている感じのまま
ずっと一緒に暮らせるような気がしていた。
コンビニの近くに捨てられたときには3才は過ぎていて
シッポの先は なにがあったのか変形していて
引き取ったときには骨と皮だから喉の腫れが目だってて
声がでなくなっていて
血液検査したらWキャリアで
白血病ウィルスのせいで口内炎がひどくて
甲状腺機能低下であんまり動かなくて
でも なでられるのが大好きで
そばに居れば膝にちょこんと両手をのせてきて
ちっさくて ちっさくて 可愛いアリス。
最後は大好きな段ボールベッドの中で
エイズが発動したのか大量の吐血。
独りで逝かせてしまったこと ごめん。


かならず もういちど 会おう。