地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

夏っちゃん幸せ通信(親ばか万歳)

いつもたくさんの応援ありがとうございます。
おかげさまで箱うさぎさんより預かったハレクイン兄弟の
三毛きち&ハレオとも正式譲渡となりましたことを
報告させていただきます。


さて 夏ちゃんママからの幸せ通信が届きました。
ぜひニタニタを共有してほしく画像大き目にUPです。
20120304215953
どこのお嬢様ですか?という変わりように
なまけものJrたちも大騒ぎです。

(夏ちゃんママからのメール抜粋転載ここから)
今日は、夏ちゃんが無事1歳のお誕生日を迎えることができましたので そのご報告です。
2011年の春生まれということだけでしたので 女の子でもありますし 3月3日の桃の節句をお誕生日に決めました。(これですと忘れっぽい飼い主でも覚えていられそうなので。。。)
初めての誕生日なのでお雛様を用意し、野菜のバースデーケーキを作って
ささやかですがお祝いをしました。
夏ちゃんは食べ物の好みや行動が少しずつ変化するうさぎちゃんなので、一緒に暮らしているとなかなか面白いです。
旬を過ぎた野菜はどうも食べたくないようで、「グルメにならなくていいよ〜」と言いながら、夏ちゃんが食べてくれそうな野菜を求めて、飼い主はスーパーをはしごしています。
女の子らしい気の強さはありますが、今や「夏はほんとにうさぎちゃん?」というほどの甘えん坊になりました。
いつも撫でてほしくて仕方ないようで、一人遊びをしている時以外は、常に私の足元で撫でてくれるのを待っています。以前は撫でてもらえるまで、ちんまり座る→視線を投げる→足元を八の字旋回する→すねを爪でガシガシひっかく(ここで飼い主ギブアップ)という手順でした。
最近は、鼻で足をつんと優しくつつく→(飼い主:ん?、どうしたの?)→斜め下から私をじーっと見つめる(このお顔を見ると撫でないわけにはいきません)という風に変わりました。労せずして飼い主を自在に操る賢さも備えているようです。。。
現在は歯のカットに1カ月に1回/病院に行っています。やはり病院はストレスのようで、帰宅してから2時間くらいは部屋の隅に立て籠もってそばに寄ってきてくれず寂しい(涙)です。先日は発情行動のようなものが見られ、将来の病気のリスクも考えて、もうしばらくして暖かくなったら避妊手術をしようと思っています。
まだ「庭んぽ」をしていないので(ハーネスをつけさせてくれないので)、この春は再度試してみたいなあと思っています。これからも夏ちゃんも飼い主も少しずついろんなことに挑戦しながら楽しく暮らしてゆきたいと思います。
(夏ちゃんママからのメール抜粋転載ここまで)

こんなに幸せになれる。というか幸せになるために生まれてきた命のはず。
でも たくさんのうさぎたちが幸せになるチャンスを待っています。
幸せうさぎ計画+さんへ訪問して応援をよろしくお願いいたします。