地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

#ねこ 〔里親募集〕保健所うまれの黒猫:かいとくん(1才♂去勢済)精悍な顔をして抱っこ大好き〔東京近郊〕 #neko

せいかん黒
なかなかスタイルの良い体に小顔の黒猫。
甘えて声をだす以外は静かな子です。
抱っこして欲しいときはガンガン登ってきて人の肩で落ち着こうとします。
肩から滑りおちないように しがみついてくるので
爪きりはマメにしたほうがお互い幸せです。
猫じゃらしで遊ぶのも 猫同士で追いかけっこするのも大好きな遊び盛りのお年頃。
日が暮れてから猫じゃらしで跳んで走っての運動をすれば
夜中の運動会は集合住宅向けの規模になります。

 お問い合わせは ground_sloth◎yahoo.co.jp までお願いします



本日のおまけ画像。
風邪っぴき黒白(♀)鼻炎系のため里親募集が難しいと思っていたところ
猫嫌いな親分猫と仲良くできると分かり
里親募集を断念。『くろしろ』たぶん2才くらいの女の子。
黒白


きのう 買い物帰りに中猫3匹をみかけた。その親らしき猫がでてきた家で尋ねると 「飼ってない」「野良猫が居ついただけ」とありがちなコメント。可愛いからゴハンをあげているのだろう。それなら 一歩ふみだして「可愛いから不妊しよう」と考えついて欲しい。人間に対してさえ交通マナーの悪い車が多い地区で 仔猫の交通事故も多い。猫を好きになれない人間だっている。などなど考えれば 飼えないなら増やさない努力をしようよと思う。この家の人が手術代を少しでもカンパしてくれたら助かるなぁ。

ランキングに参加しております。1クリック応援 よろしくお願いします。にんきブログ ぶろぐ村