地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

保護活動の手伝いへ私を誘ってくれた親分

201202102021462008年の師走に保護された親分。保護主さんは餌場で見かけるたびに「コーヒー屋のおやじ」と呼んでいて でも猫疥癬で保護してみたら女の子と判明して「おやぴぃ」と改名。うちに来て少ししてからの愛称は「おやぶん」。猫嫌いな猫だったはずだけれど後からくる者が礼儀正しければ一緒に昼寝もする。この親分との出会いから保護活動の手伝いがはじまって細々と続けてきた。親分の実年齢は分からないけれど獣医推定14才以上ってところらしい。まだまだ若いもんと追いかけっこで遊ぶし めちゃめちゃ甘えただ。可愛い親分と ずっとずっと一緒にいられますように。去年は保護動物が多すぎて親分に寂しい思いをさせてしまった気がしないでもない。今年は保護数を減らしているので ますます一緒にまったりしましょう。

にんきブログ

20120210202145