地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

こういうこともやっています

都内の動物病院105軒への譲渡会告知チラシと捨てうさ防止リーフレットを郵送しました。差出人ラベルは よるくまさんが作ってくれました。宛名のデータはchili Tomatoさんがネットからスプレッドシートにおこしてくれました。チラシはAYAさん・KYK7さんが印刷してくれました。宛名の手書きが一番時間がかかりました。チラシの持ち帰りメモ部分をミシン目カッターで切る作業が一番楽しかった。それからチラシと手紙を折ってリーフレットと一緒にして封筒に入れる。糊で封をする。差出人ラベルをはる。切手を貼ったのは なまけものJr.たち。重さが微妙で1軒90円。AYAさん・chili Tomatoさん・ぽっぽさん・よるくまさんが送ってくれた切手を貼り KYK7さん・えっつんさん・かにこさん・ごえもんさん・ショコラの姉さんから戴いた郵送費から封筒を買って足りない分の切手も買いました。小学生の作文みたいですが 要は『みんなが少しずつ手をさしのべてくれた』から出来たということです。みんなが時間やお金やインクをだしあって105軒の動物病院に郵便をだせたということです。こんなふうに できることをできるときに少しずつ協力しあって地味なことをコツコツと続けていきたいと思います。