地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

*しあわせ通信*隻眼の黒くん改め十兵衛くん

きのうまで姓のなかった子が姓を名のれるようになりました。
おかげさまで きのう黒は新しいおうちへ引越しをしました。
乗り換えるときなど耳のつけねをうりうりマッサージして 地下鉄の気圧変化をねぎらいながらの長旅でした。

保護した隻眼の仔猫リューは独眼竜政宗の竜から名づけたけれども
黒くんは柳生十兵衛から「十兵衛くん」となったそうです。

黒い毛並みと太い耳とふさふさした顔の輪郭からもピッタリで
お名前を聞いたときは顔がゆるんでゆるんで仕方ありませんでした。

アゴより耳のつけねのマッサージのほうが好きだけど まだハっと我にかえって「うっとりしちゃったりして 僕はなにをしていたんだっ」みたいになりますとお話すると 人馴れは時間がかかるのを承知しているので大丈夫との心強いコメントをいただけました。

ぽっぽさんに戴いたピンク色のトイレと一緒に引っ越しまして そのままトイレを設置してあります。ごはんをもりもり食べて すでに元気に走り回っているそうです。『毛艶も良く、食べ物の好き嫌いも無く、元気いっぱいで、家族の太陽になってくれると思います。良く水を飲むことと、ご飯のお代わりちょうだいにびっくりしました。』とメールをいただきました。




なまけもの亭はあくまでも延命に過ぎず ここでは適正飼養とはいえない環境です。里親様宅に引っ越したときはじめて「レスキューしてもらえた」と感じます。
里親様・応援してくださるみなさま 本当にありがとうございます。