地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

ヤマトの可愛さ絶好調超でお引越し

ヤマト絶好調超お別れしたうさぎさんが活発な子だったそうで ヤマトくんのおとなしい感じに驚かれる。はじめましてのお嬢さまは大人しく抱っこされているヤマトくんにニッコニコ。2〜3日は活発に探検すると思うが慣れればまったりしている子だというようなことを説明し 点眼するのもラクな良い子なんですよ〜と最後の親ばか丸だしで点眼するところを見せる。そのあと用意されていたリンゴとキャベツをむしむし食べたヤマトくん。人の手になれていることが不憫だったけれども そのおかげですぐに家族の一員として溶け込めたのだから いままでの生活なんて全部忘れて幸せになっちゃって〜。

ももんがぁ
ヤマトくんとお別れしたあとは よるくまさんと待ち合わせした場所へ移動。電車を降りて少し歩いたところでPASMOからナナコから鍵から持ち金やらが入ったパスケースを電車に置き忘れたことに気づくが電車は行ってしまった後。
よるくまさんと合流して ちょびちょび話をして モモンガを託す。モモンガを飼うのは大変そうだ。カラスの糞のように水分が多いンチをケージ周りに飛ばし 臭いつけも丁寧な仕事をするので…つまり臭いがハンパない。適温はうさぎと似たりよったりだが とにかく我が家では世話が行き届かないのは目に見えている。よるくまさんちもたくさんの保護毛玉がいるのに モモンガを引き受けてくれて本当にありがたい。

さて 紛失したパスケース。車内点検は決まった駅でしか行われないとのことで その間に拾われてしまったのだろう 発見されなかった。自作の指マスコットがゴミ箱に捨てられるのは哀しい。意外と落ち込むもんだなぁと思ったけれど帰宅するころには あまり気にならなくなってきた。