地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

《里親募集mixうさぎ》くりくりおめめの可愛い子ちゃんズ《神奈川発》 #usagi

ショップで買われて ほぼ適正に終生飼養される子と
飼育放棄されて 命を落とす子の間に位置する
命を落とさずに保護されて幸せうさぎの仲間入りしたい子たち。
シッポぷぅのママさんの代理の方(以降Tさん)が
神奈川県動物保護センターからうさぎを連れてきてくれた
(長距離移動をありがとうございます)


ヤマト&タケルは4兄弟で捨てられていた。そのうち3匹が譲渡対象となり 3匹目の仮名はミコトに決めていた。ところが ありがたいことに なまけもの亭にくることなくTさん引き取ってもらえた3匹目(抜歯後もなお継続監視要)。と思ったら なぜか4匹とも譲渡対象という話に変わり4匹目のこの子がミコトくんとなった。来たばかりなので体重計測のみ。なんと2100g。牧草+ペレット+水を用意したケージに入ってもらうと すぐ牧草むしむし食べてくれた。

さて一緒にやってきた女の子。おめめが大きくて小柄でなんとも可愛らしい。Tさんとのメール連絡では「3色ちゃん」と呼んでいて やがて脳内では当たり前のように「3色だんごちゃん」と変換されはじめ… そういうわけで仮名はダンゴちゃん。さっそく体重計測1550g。ヤマト4兄弟の約1年前の捨てうさぎちゃん。



※2匹とも今週中に健康診断の予定※