地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

美少女ぱんだ嬢 お引越し

新しいパパとママは先代うさとの最後の別れがつらすぎて
うさぎを迎えることは全く考えていなかったのに
遺棄うさぎのぱんだをネットで見かけて
この子を幸せにしようと決意してくださいました。
心から感謝しております。

きのうに比べて暑い日でしたが
新しいパパが車でお迎えにきてくださったので
ドアからドアまで涼しく移動できました(感謝)。
今回の訪問譲渡で一番楽しみにしていたのは
新しいおうちの旧型ケージです。
画像ではわかりづらいですが地下室設定の隠れ場所があります。
人の掃除しやすさなどは全く追及せず
巣穴に潜りたいうさぎの気持ちを優先したような感じです。
高さもあるのでぱんだが余計に小さ〜く見えました。
そして芝生の庭にはU字溝が2個も設置されています。
これからブロッコリーを植えてくださるそうです(嬉)。


ぱんだ嬢の幸せを確信し安心してしまい
いままで同居されたうさぎさんの話
動物園の話
いまの保護うさぎの現状…などなど
いろいろとお話をしながら
今の自分の悩みも聞いてもらったりして
「うさぎの訪問譲渡」ではなく
「うさぎの先輩宅に遊びにいった」ようなことになってしまいました。


お届け前には入院中のうさ先輩から電話がはいり
声をきいて安心したり声をきいて心配になったりで涙腺決壊し
ばぁちゃんうさの話になって涙腺決壊し
言葉につまりながらポツポツ会話して
数少ないできることをやるしかないよねと
気持ちを落ち着かせることができ…
帰宅してからは東京動物愛護相談センターの収容うさぎのことで
何回か相談にのっていただいた団体代表と
次回また収容されたら…というお話をしたりして…


うさぎのことで真剣に考える人々と話したり会ったりの1日でした。