地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

猛暑は3ヶ月続くらしいから諦めて再診に行くの巻

2011062922351920110629223518

ハレハレくん。
相変わらず腫れている。
腫れた状態で固定された感じだ。
胃腸の調子がとっても良くて●も大量生産。
ということで治療終了。
え?
って思う方のために補足を。
小児科の例でアレですけれども
やたら薬をだす医者が嫌いなママもいれば
薬もらうと安心できるママもいて
どちらが良い悪いもない。
わたしが行く病院は
元気だったら あえていじらなくていいんじゃない?
が基本姿勢なのだと思う。
いいんじゃない?だから投薬も終了。

ハレハレくんに関しては
「飼い主さんが気になるなら部分切除も可能」
と選択肢は示してくれるけれど
「元気で食いも●もいいから切らないで良いんじゃない?」
と思っていらっしゃるのだと思う。
というわけで
現状ではチッコすると足にかかります。
スキンシップついでに足をウェットティッシュで拭く必要があります。



さて石塚くん。
腫瘍は良性のものと思われ
臼歯に伸びがありカット
爪切り
そしていよいよ毛玉(もしくは毛布)と皮膚の診察。
どーーーーーしても尻だけは毛玉を切らせてくれないので
切ってくださいーーー
と言ったら
先生はひたすら毛玉をほぐしはじめて
一定の方向に軽く手を動かしているうちに
毛がふわふわ上にあがってきて
予想より大量で
途中で子どもたちに毛をわたし
中性洗剤をたらして揉ませてフェルト工作指導もはいり
とにかく認識していたよりブ厚い毛布だった。
くたびれた皮膚はじゅくじゅく寸前。
つまりハゲ〜。です。
1800g 普通です。
ホンジャマカ石塚くんに似てるのは顔だけです。
20110630071948

診療項目単価(税込)
ジャンボ再診料(うさぎ)840
臼歯カット2100
処置料(糞塊/毛玉取り)840
はれはれ再診料(うさぎ)840
¥4,620