地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

〔里親募集:白うさぎ♂〕放浪していたチネチッタ(仮名)〔もう輸入も繁殖もとめようよ〕 #usagi #freepetsjp


川崎市の某映画館前で ひとりピョンピョンはねまわっていたところを保護されたそうです。里親募集しますが健康診断は5/11以降に予定しています。現時点では前歯が伸びてしまっていますがペレットは食べます。牧草は食べません。奥歯も問題あるかもしれません。牧草を食べるようになれば改善する歯なのかは受診前のため不明です。奇跡的に長い放浪の末に発見されたのか または劣悪飼育だったのか といった姿でした。かなり汚れていることを差し引いても 高齢な気がします。発見されたときには低体温だったそうです。目のまわりの脱毛は目やにがひどかったためで 目の炎症か奥歯の関係も受信で明らかになると思います。うさぎはいろんな事にデリケートで 日本でペットとするには不向きな生き物だと思います。真っ白な体で愛らしいねと賞賛を浴びながら元気にぴょんぴょん跳ねているうさぎの影に こういううさぎがいることを忘れないでください。うさぎを手放す人が後をたたないのに うさぎを売る人も後をたたない…。繁殖も輸入も止めて いま流通にのっている子は生体販売屋で終生飼養できる人にガンガン売っていただいて いま生きている子すべてに家族ができたら 強力な規制のもと極少数の優良繁殖屋だけ再開し 優良繁殖屋はボランティア並みの厳しさで命のリレーをすればいい 。
チネチッタに 幸せうさぎの仲間入りをさせてあげてください。


以下センターの公示情報。

管理番号=2011-04-0016
収 容 日=2011/04/27
収容期限=2011/05/09
収容場所=川崎区 小川町
種類=うさぎ
性別=雄(去勢済)
年齢=推定6才
毛色=白(短毛)
首輪=なし