地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

川崎市動物愛護センター卒業生:白うさぎのシャケちゃん

斜頚?んじゃ名前はシャケちゃん。
だって斜頚は個性だからね
そう自分に言い聞かせるかのように名前をつけました。

2011.4.8
寝食べ中のシャケ
左下で必ず寝るので 左目は諦めるしかない。
ウィンクうさぎってことで^-^

意思がでてきた。これは凄い。

もう水はいらない
ペレットいらない
牧草いらない

まずは「いらない」が分かるくらい
「欲しい」が分かるのが凄い嬉しい。
2011.4.7
夜中の間に製造した●もりもりこんもり。胃腸が正常に動いているようだ。
しゃけ●4/7
2011.4.6
水分多めのレタスとサラダ菜をむしむし食べる。うさぎいは仰向けすると息苦しくて気絶する子もいるって言うけど シャケは仰向けでむしむし食べる。1日にペレット20粒×2回+流動食4cc×3回+アクアコール50cc+牧草ちょろっと。画像のような量でカサカサ●を3回。シッコのとき後ろ足を踏ん張ってオシリを浮かせて耐える。すごいぞシャケ!!
しゃけ●4/6しゃけ りらっくすポーズ
2011.4.5
鍼灸可能な動物病院へ。
低体温と胃の張りにより数日もつかどうかと言う診断に 諦めそうになる。けれど 通院中わずかに排泄したことに望みをかけて 流動食をあげてみると一所懸命に食べる。それを生きたいという意思表示と受け止め もちょっと頑張ってもらうことに。まず3日はつきっきりを覚悟してくださいとのこと。
しゃけ2011.4/5しゃけ処方

可愛動物病院 2011.4/5
診療項目単価(税込)
しゃけ初診料1050
内用薬1260
¥2,310



2011.4.4
ローリングや時計まわりグ〜ルグルがおさまったところで大好きなキャベツをむしむし食べるシャケちゃん(年齢不詳)


IMG_1062
管理番号 2011-03-0013
収容日 2011/03/28
収容期限 2011/03/31
収容場所 中原区 井田中ノ町
動物種別 その他 大きさ
種類 うさぎ
性別
年齢 推定1才
毛色 毛の長さ
性格
首輪 無し 不妊・去勢処理
地上性なまけものメモ 写真なし・収容日3/28で掲載3/30から(状態が悪かったため)
職員さんが投薬治療した結果 自力で食事とれるまでは回復。
3/31現在 体重350gで1才未満なのは確実

4/4引き出し。3/25にケージごと遺棄されていて警察に届けられる。3/28に動物愛護センターへ。既にローリングが激しく脱水しており すぐ治療開始。一旦ローリングがおさまったかに見えたが再発中。