地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

飼いうさぎは野生では生きられない

おすぎ「うちの中では狭いし好きなように遊べないから公園で暮らしたほうがマシだよね」な〜んて自分の行為を一所懸命に正当化する暇があるなら次の家族を探しましょう。うさぎには天敵が多いから。捨てようとする人間も天敵だし お外で普通に生きているカラスも頑張って生きている地域猫も車も天敵だし 遺棄うさぎが繁殖して仲間同士の縄張り争いもある。
もし本気で良かれと思って野に放したのだとしたら この子たちの傷を見て欲しい。そして無知は罪という使いふるされた表現を思い出して欲しい。

こちらの「おすぎ」は本来は人懐っこい子だと思う。食欲旺盛。野菜も牧草も良く食べる。牧草を用意していると身をのりだしてくる。元気満点。まだ若いっぽい。そして顔面なでられるのが好きっぽい。気のせいかもしれないけど もしかしたら膝うさぎかも。

ぴぃこちらの「ぴぃ」は そんなに若くないっぽい。そして生粋の野良な雰囲気。ガブっとかまれた傷のなかで首周りにあるものが深そうな気がする。これって容赦ない世界で生きてたってことだと思う。毛が生えたらブラックオター風味なのかな。鼻筋なでが好き。この限界まで澄んだ瞳に見つめられたら おのれの虚勢が恥ずかしくなる。