地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

トイレをふたつ使う女たち

2うさぎのトイレにはレギュラーサイズのペットシーツ(安物薄薄)を二つ折りにして使っている。シッコ臭が強い子のシーツには重曹をふりかけている。交換がラクだしゴミも軽い。使い捨てビニール手袋でシーツでトイレをぬぐいながら丸めてポイ×トイレ数分。ラチちん♪
さて トイレをふたつ使ううさぎシリーズ。まずは がんぐろギャル系うさぎのチビく〜ちゃん。ふたつのうち主に1個を使うが必ず両方でシッコしているから撤去できない。まだ身体が小さいからシッコ量は少ない。一日一回のシーツ交換で大丈夫。シーツ消費量1枚/日。

イモトはトイレをふたつ使うつぎは イモトふわ。もう大人なので量も多め。朝晩にシーツ交換する。どちらのトイレも均等に使っている感じ。チビく〜以外はケージの天井がガバっとあくようにしちゃってるので トイレ容器の出し入れも簡単で 自分が体調不良でも億劫にならない♪ 日々の世話はちゃっちゃとできれば 愉しいスキンシップ時間が増えるのだから うさにも人間にも良いよね♪ というわけでイモトふわのシーツ消費量4枚/日。

わざわざ狭く寝るレッキスわざわざ狭く寝てるレッキスさんはトイレ1個しか使わない女性だけど シーツ消費量4〜6枚/日。も〜ね ジョ〜ジョ〜するんですよ。一回量が多いのでシーツ二つ折りを2枚重ねで 朝晩交換か朝夕晩の交換。

トイレといえば みんなプラスティックをかじらなくなったのは助かった。市販トイレが使えないと多頭は厳しいのではなかろうか。