地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

現場で生まれたのも現場に帰れないのも人間のせいで…まだまだ人間不信が強い猫たち

里親募集中の2にゃんこ
一歩進んで二歩さがる状況だった人馴れ修行も進展しなくなった。人間は「生まれたばかりの赤ちゃんがおっぱい飲んでるところをさらう」というヒドイことをする存在と認識しているわけで イイ人もいるんだねって思ってもらえるには私が力量不足だ。普通の地域なら避妊して現場に戻せたのに。戻したら命の危険があるし 住民が糞尿ノイローゼになってしまうかもだからリリースはできない。大嫌いな人間と暮らすしかない(これも人間の考えだけれど)。
あそこで生まれたのも あそこで暮らし続けられないのも もとはといえば人間の仕業なわけで この猫たちに罪はないのだから 1日もはやく家族として迎えてもらえるよう頑張るしかない。