地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

ミシシッピアカミミガメの大きさを比べてみよう

大きさ比較 近所の子が祭りで買ったミドリガメを見せにきた。祭りの前に小学校に 我が家の大野くん(ミシシッピアカミミガメ甲長28cm♀)を置かせてもらって 見せびらかそうと思ったのだが 教員に反対され頓挫しているのである。近所の子に 大きくなった元ミドリガメの大野くんを見せてみる。絶句している。そりゃそうだ。こんなになったら飼えないよと言う。小学1年の子でも判断できるわけ。成体させ見せてあげれば分かるわけ。言い換えれば そんな覚悟はないよと買うのをヤメると思うわけよ。だから祭りまえに子どもたちに大野くんを見せたかったんである。残念だ。
息子が理解しているか不明ながら『とっても大きくなって水汚れて世話大変だけど川とかセンターに捨てちゃダメだよ。飼えなくなったら飼ってくれるひとを探すんだよ。』といっちょまえに説明してくれたので私の出る幕なしである。
野生化では凶暴な子たちだし 陸での身体能力はイメージしているより高い。劣悪な環境でも元気で長生きして大きくなる。子どもに買わせちゃった保護者は覚悟して終生飼育よろしくね♪
ところで祭りで売れ残ったミドリガメたちは まさか遺棄されちゃいないだろうね?