地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

飼い主の緊急入院で取り残された成猫25匹うさぎ1匹インコ1羽

詳細と最新情報は しっぽの生えた天使からのSOS でご確認ください。


飼い主が緊急入院し その家には戻れないということで
成猫25匹・うさぎ1匹・インコ1羽が取り残されました。
現場は多頭飼育崩壊と同等もしくは上を行く惨状のようです。
有志ボランティアさんが何人か入って 毎日の清掃とお世話に
ご尽力されています。

以下 ボラさんが確認できた猫たち(不妊処置済・駆虫済・ワクチン済)です。
緊急に預かりさま・里親さまを募集しています。

※うさぎとインコは里親決定済です※


支援物資で必要なもの

 暖房器具のない現場へ
 自分の体温で温まる電源不要ペットマットの類
 電気毛布(掛敷き問わず)

 使い古しのカーペット3畳用(10枚ほど)
 ペットシーツ(新聞見開き/LL/レギュラーのサイズ)
 爪とぎ
 ビニールゴム手袋(ある程度の厚さのあるもの)
 PHコントロールのロイヤルカナンのパウチウエット

 安定性のあるフード入れ・レボリューション
 防水タイプのマット2畳用・掃除用具・
 フリースなどの布・ペット用ベット
 キドニーケアー(ドライフード)
 ビルコンまたは消毒液
 猫フード(成猫・老齢猫)
 缶づめ・ドライ問わず(成猫・老齢猫)


ここ

ココたん(たぶん)。メス。

とても人懐こい子です。

凄くいい子です。

飼い主のほっぺをペロペロと

舐めていたそうです。

歯も凄く綺麗で若いのかも。

たま

たまちゃん。メス。

まだ懐かないけど姿はあらわす。

白地に黒の斑模様。

凄く可愛いんです♪

大柄な子。

ひめ

多分ヒメちゃん。メス。

小柄な子。

避妊済か確認中


ぷぅ

プーくん。オス。

大人しく、今の所病気なし。

中々棚の上から降りてこないけど

手からパウチの中身を食べました。


まー

マーちゃんか サーちゃん。

メス。

マーちゃんサーちゃんは姉妹。

サーちゃんは いじめられっ子らしい。


けん

けんくん。オス

今の所懐いてないけど、姿はみせる。

FUSの既往歴あり。

ぎゃーくん

ギャーくん(らしい)

うさぎと仲良し。


くーくん(黒) ぽっちゃん(キジ白) マロちゃん(白)

黒猫:オス:クー:

 甘えん坊で

 抱っこされたがる。

キジ白:メス:ナポちゃん

 たぶん甘えん坊。

 栄養失調で入院させたそうです。

白:オス:マロくん


しまちゃん

シマちゃん。メス。結構高齢。

巨大結腸と腎不全を抱えてます。

猫で白内障って聞いた事無いけど

目が濁ってるように見える。

でも性格は大人しくて凄くいい子。

ウンチが出ているか見る必要があり

今はゲージに入ってます。

老い先短いかもしれない猫生

幸せになってもらいたいのですが…

すず

すずちゃん。♀。

歯肉炎でヨダレが凄くて

歯の治療で病院へ。

血液検査の結果では

他に病気は無いそうです。

てるくん

テル君です。オス。

アメショミックスな感じ。

この子も人に懐いてて、

凄く大人しい。

ただ、凄い鼻炎持ち

この子はここから出しても

鼻炎は完治し難いと思われます。

それでも現状よりは良くなるはず。


てんくん

テンちゃんです。オス。

人懐こい軍団の1匹。

くるねこの「まだら丸」と

模様が似ていたので

勝手にまだらーと呼んでいました。

ほとんど鳴きません。

情報に依ると食いしん坊らしい。

ねねちゃん

ネネさん。メス。
この子も人懐っこい

出しゃばらず、愛らしく、

いい子です。

猫缶が大好きです。

女子なので体格小さめ。

まーくん

この子はマー君。オス。

とてもマイペース。

一度腰を据えたら中々動かないです。

そのせいか、結構メタボ…。

自分から甘えには来ませんが

人には懐いてます。

ただ、この子は猫が嫌いです
他の猫が近くに通る度に怒ります

ので単頭飼いで。


あおくん

アオ君。オス。

ブルーグレーの素敵な子。

ボラさんには懐きません。

近くへ行けば逃げるけど

姿を現してるだけマシ。

涙目になっている。

点眼は2人がかりになる。

今は毛並みがボサボサです。

おかあさん

お母さん(お、お母さん!?)メス。

小柄な子。

この子も触ったりすれば

逃げちゃいますが

アオ君と同じく、

姿を見せるだけマシです。

みかんちゃん

ミカンちゃん(あたしんち!?)メス。

アオ君とお母さんとの間の子らしい。

この子は全く人がダメ

飼い主ですら触れなかったらしい。

凄く綺麗で美人なのですが…